ブログはじめます

2015年から大阪に住む(予定の)30代のゲイです。ライオというゲイ名でブログをはじめます。彼氏は40代に突入。同棲して十数年のカップルです。

 

・病気・親へのカミングアウト(ライオ)

・転勤・親の遠距離介護・うつ・休職から復職(彼氏)

 

山あり谷ありの時期もありましたが、恋愛危機は特にありませんでした。

 

これからの人生をより楽しく過ごすには、二人の出身である関西(大阪)に戻って地に足つけることだと考えるようになりました。

ゲイとたこ焼き

 

彼氏の別部署への異動願いがようやく通り、転勤生活に終止符を打ち、大阪暮らしが始まります。私は在宅ワーカー。

 

キャリアダウンしたため給料は少なくなり凹んだのも数ヶ月。地元の大阪生活では家賃補助も当然なくなり、金銭的にはマイナス方向まっしぐらですが、ワクワク感のほうが上回っています。

 

近距離介護になることで交通費などの支出は大幅に減り、自由な時間を確保しやすくなる。不必要な出費をしない生活にも慣れてきたので何とかなるかと。

 

ブログを通してやりたいこと

 

仕事の責任やプレッシャー、結婚・お見合い圧力、介護疲れ、病気、体力の衰え、おひとりさまの孤独などが原因なのか、メンタルを崩していく同年代〜40代の知人が増えてきた。

 

20代のゲイライフでは考えもしなかった周囲の変化に不安を感じる。ブログを書いていくことで、考えを整理して、メッチャうまいこと生きたい。みんなまとめて元気でいたい。

 

生活の状況を書いて、変な思考に偏っていないかを友達や誰かにユルく監視してもらうのもブログの目的です。

 

お互いがセーフティーネットになればいいなと思うので、まず自分から始めます。「カッコイイ部分を見せよう」としてしまいそうだけど、「恥ずかしい部分を隠そう」とはせずに更新したい。

ゲイとGoogle

 

一生付き合っていく家族のような仲間や将来の目標、ゲイが陥りやすい状況の共有など、何か役立つことに繋がればいいなと。頑張るから!

スポンサードリンク

5 Responses to “ブログはじめます”

  1. 前博之 より:

    頑張りましょう

  2. ライオ より:

    はーい、頑張ります。ありがとうございますー(*´∇`*)。

  3. イチゴ より:

    元気が1番( ´ ▽ ` )ノ
    笑顔が1番o(^▽^)o
    頑張りましょー!
    ファイティングp(^_^)q

  4. 海斗 より:

    頑張りましょう。

  5. サキュア より:

    同年代の悩みはみんなにていますね頑張ってください

コメントを残す

   

このページの先頭へ