ミスドのD&Dが、もの忘れするほど美味しい

ミスタードーナツで販売されている「ブルックリンD&D(ディーアンドディー)」が美味しくて人気とネットニュースを見て、食べたくなった。

 

スイーツもグルメも色々とハイブリットの時代

 

D&Dは、ドーナツ&デニッシュの意味。「クロワッサン✕ドーナツ=クロワッサンドーナツ」と、美味しいものを同士を融合させた、ボロ儲けの新スイーツ。

 

良いとこ取りして合体させたので「ハイブリットスイーツ」。便乗して、ハイブリットフード、ハイブリットグルメ、言ったもん勝ち!

 

カレー✕うどん=ハイブリットグルメ(カレーうどん)。

 

2015年はハイブリットスイーツがどんどん作られて、既存の洋菓子・和菓子に革命が起きるらしく、斬新なものからドン引きなものまで期待したい。

 

ミスドのD&Dの話に戻りますが、甘いもの好きのゲイ友達に「美味しそうなミスドのドーナツがある!B&Bじゃないよ、D&Dだよ!」と仕事中に痛メールをしたら、

 

正月に食った!

オマエ、写真撮ってたわ!

 

と、普段は1行メールなのに、2行にわたるキレ気味の返信が来た。iPhoneのカメラロールを調べる。画像発見!

 
ハイブリッドスイーツ
 

ブルックリンD&Dを食べていた。キャラメルナッツD&D、ストロベリーD&D、プレーンD&Dの3種類とその他のドーナツ。

 

バナナチョコレートD&Dが画像に含まれていない中途半端な状態は、友達がチョコレート嫌いだからだろう。甘いもの好きのチョコ嫌い。

 

食べやすくするため、お土産として持ってきてくれたミスドのドーナツを(良かれと思って)すぐに切り刻んだ。

 

お正月の浮かれパーティー気分で一口サイズにした。そのせいで、形と味、名前が一致せず、記憶に残っていなかった。

 

ザクザクした触感で、3種類とも「美味しい、美味しい」と言いながら、みんな食べた。私とD&D、すでに出会っていた。

 

194円(税込)の値段はミスドにしたら高いけど、確かに美味しかった(記憶はスマホに残っていた)。人気で評判になるのも納得の味。

 

お土産の認識不足に寒いメールを(わざと)重ねてしまったので、まぁ、ハイブリッドにキレられても仕方がない。

 

「オネエ✕タチ=ハイブリッドゲイ」の友達に申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

よくよく思い出すと、「D&D」の名前もその時の会話に出てた。ゲイ用語で「DD」はデブ専のポッチャリさん。

 

「D✕D」はポッチャリ系同士のカップルみたいに使われることもある。お正月も、いつだってそんな話ばかり。

スポンサードリンク

2 Responses to “ミスドのD&Dが、もの忘れするほど美味しい”

  1. kira より:

    おはよーです(^^)

    ほぅ  おいしい情報満載ですね。

    キットカット特集の時にコメしようかと思っていたミスド話題。

    『最近のスイーツは甘すぎ』←個人的意見

    前回のミスドニューヨークカップケーキは、甘くて食べきれなかったんです。

    コンビニのチーズケーキもキツい。

    世間の女子の旨さ基準は、こんなに上がってしまったのかな、と常々思っていた今日この頃。

    そっか~、ゲイさん狙いなのか、、、( ^o^)

  2. ライオ より:

    kiraさんへ

    おはようございますー。ニューヨークカップケーキが甘いのなら、プレーン味なら大丈夫かも?

    ミスドやキットカットのことを日記にしつつ、どちらかといえば甘いものは苦手なので、「最近のスイーツは甘すぎ」に賛成(*゚▽゚)ノ。

    周囲に甘いもの好きが多くて、知らずうちに食べている状態になりますー。

コメントを残す

このページの先頭へ