病気になって気づいたこと

一つ前の日記で病院や貧血について書いたことから色々ありました。Kさんにも心配をおかけしてスミマセン。

 

元気ですし、体調もバッチリです。前回の日記に「完治」と書きつつ、そもそも「完治」が何を指すのか自分の中での設定も曖昧なため、モヤっとした文章になっていました。

 

病院には念のために顔を出しに行っただけなので、通院も服薬も必要のない大丈夫な状態です。風邪も3日で治りました!

 

引っ越し前から、もしもの事態が起きたときのために病院を探すあたりがまだ病人の発想なのか、大病をしたからこそ予防として動けている状態なのか、そこの判断も難しいですが、後者だと思っています。

 

病気を患った当初、趣味の二本柱だった「スポーツすること」と「食事を楽しむこと」が出来なくなりました。

 

そこから、スポーツ観戦、料理を作る、テレビ番組を見る(必ず料理が出てくる)、友達に会う(会食する)ことも苦痛になり、人生の楽しみ方がわからなくなりました。

 

一つ前の日記にKさんがコメント欄に書き込んでくれた心境とほぼ一致状態になるまで私は3年ほどかかりました。共感してグッときました。

 

苦労のない生活が送れるようになっていますし、健康体にも見られます。病人に見えた方がラクかもしれないと逆に歯痒く感じるときもあります(笑)。

 

運動を続ける場所に戻れていますし、食事制限にも慣れて、友達との外食も(量を調整して)楽しんでいます。体力や気力にも自信がついているから、ライブ参戦に繋がりました!

 

体調や持病とうまく付き合って、自分のペースを理解して人生を楽しめていたら、「完治」で良いのかな?と、今の段階で思っています。昔の体には戻れないですし。

 

「無理をしなければ普通の生活」を維持させるために、変化させた苦労は役に立ってる気がします。

 

抜け落ちた常識や感覚もいっぱいありますが、病気になって気づいたこともたくさんある。病気した人が「世界の見え方が変わった」ってよく言ったりするのですが、本当にそれ。

 
病気になって気づいたこと
 

そして、私が「男が急に貧血気味になるのは危ない病気が多いのですがー」という文章を、「私は貧血傾向だけど、ワンオクのライブでもハジケる!」と何気なく意気込みを書いた前回の文章ですが。

 

私の40代の友達がたまたま骨髄腫の可能性(10%)があるので、さらに精密検査をしている段階でした。

 

貧血の指摘を先週に医師から受けていたタイミングだったため、私の日記の一文にビックリしたそうです。今日、会ってきました。

 

友人は産業医から休むように言われていたらしく、今は有給休暇中。産業医から心療内科に行くようにも説得されていたのを放置していました。

 

事情を全く知らなかったものの、不注意な表現の日記の件を謝りました。話していると、「結果がハッキリするまで人には言えない、迷惑がかかる」と。その気持、よく分かる。

 

病気や不安は隠してしまう部分で、黙っているから一人で諦めに変わっていったりします。自分でも認めたくないし、恐怖を感じたくないので、見ないふりしてしまう。

 

私は病気をして2年経った時、心がポッキリ折れ、メンタルクリニックに行きました。元気な時には知識もなく、戻れなくなる怖い場所だと、友達と同じように想像していた。

 

待ち時間が3時間ほどあったので、かなりお客さん(患者の方)が待合室で待っていた。メンタル系の病院は待ち時間が長いところが多いです。

 

具合の悪そうな方もいましたが、「普通」にしか見えない人が大半で、ショップ店員さんみたいなオシャレな20代の男性から、明るくて自由そうな私の両親より高齢の女性など、見た目も年齢もバラバラ。

 

「外側から見えないけど、悩んでいるのは自分だけじゃないんだ」と、その待合室で、折れていた心が救われた。

 

私は幼少期から「ゲイ」が一つの悩みだったのですが、10代後半くらいに同じゲイの人、似たような悩みを抱えてきた人がいっぱいいることを知って、悩みが吹っ飛んだ経験があります。

 

それと似た(不謹慎かもしれませんが)嬉しい体験をしたので、自分も頑張ろうって、待合室で思えた。みんな頑張っているし、自分もまだやれることを探してみようと考え直せた。

 

「長い人生、自分一人だけが辛いって気持ちに、スポっとハマってしまうことがある」ってことを主治医に言われて、「色んなことやモノに依存することは悪くない」と教えられた。頼るときは頼らないといけない。

 

40代の友達は私のブログを読んで急に会うことになったので、もともと50歳代の方と会う予定があった。私も少しだけ話をさせてもらったのですが、

 

「これからもっと歳を取るごとに、さらに色んな病気をしていくよー(笑)」

 

って言われてました。病気知らずの方だったのか、人生経験からの含蓄なのか分からずでしたが。

 

友達がどう感じたのか分かりませんが、楽しい時間を過ごしたのでリラックスできたと思います。仲の良い間柄だから言える言葉ですし。

 

また病気になってもそれは仕方がないことだし、折り合いをつけていかなきゃなーって、私も再確認できました。

 

人生を楽しむには自分でアンテナを張ることも必要だし、自分一人の力だけじゃ限界もある。人はちゃんと求めると助けてもくれると、病気になって教えられたことです。

 

人の温かさを知れるのが病気のときでもありますし、今となっては「病気のおかげさま」という感じです。

スポンサードリンク

49 Responses to “病気になって気づいたこと”

  1. kira より:

    おはようございます。

    朝早くごめんなさい(=_=;)

    毎回素敵な文面に引き込まれています。

    ライオさんの観点が好きです。チョイスする言葉にも。

    人間性の厚みは年齢じゃないですね。

    私は20才の時に母を亡くしました。
    その頃の悲しみや不安、その思いを自分の中に取り込む感覚が今の私の支えです。

    うまく表現出来ないのがもどかしいですが、、、
    でき婚、離婚、再婚、離婚寸前家庭内別居、
    お恥ずかしい内容だけど、全く『妻』には不適合。
    でも『母』は楽しい。

    子供たちは今のところ普通です。(私的に上出来♡)

    夫の事を考えると、不安ばかりが
    浮かんできます。
    数年前にリストラにあってから、その後は同じ会社のアルバイト。出来高制。
    肺気胸に3回なってもタバコをやめられず。etc.

    妻の愛情があれば立ち直るのかもしれないけど、私にそんな甲斐性もなく、彼を仕事に行かせる為だけの生活(町内会、学校、家事ナシ)

    でも、私は老け込まない!
    笑顔第一、感性第一、トキメキ第一!

    高血圧症なので、ストレスは命取り(^^;)
    母が49才で胃ガンだったので。
    カウントダウン気分の毎日ですよ~ヾ(≧∇≦)

    今日の帰り道は、newalbumガンガン聴いてくるよ~♪

  2. K より:

    ≫ライオさん

    お元気そうで何よりです。ちょっと大袈裟に取り過ぎてしまって、こちらこそスミマセン(><)

    こちらで書かれたこと、今朝読んだのですが、色々思い出して、電車の中で泣きそうになってしまって…共鳴したように思います。

    まさか自分がこの病気になるなんて思ってもいなかったので、当然心の準備も出来てなかったし、病気そのものの知識もなくて、当時はネットや本で情報収集したり、それまで通っていたかかりつけの内科医と相談したけどうまくゆかなくて、今通っている病院に変えたり。(お医者様と美容師さんとマッサージ師は、きちんと情報収集+話して選んでますwww)

    色々あったけど、「なるようにしかならない」のだと今は納得しています。私の母は20年程前から慢性リウマチで苦しんできて、私もなるかもしれないと、ずっと怯えてきました。辛くて苦しむ母の姿を見て、私はまだ何にもなっていないのに、何も決まっていないのに、どうしよう、怖いって。

    去年病気になって、今まで怖がっていたのは何だったんだろうって思いました。今、病気になった時にあれこれ考えればよかったのに、って。元々心配性なので、先々のことを心配することはどうしても止められないけど、だからと言って、今生きてるこの時まで不安な気持ちで過ごすことはないし、「楽しく豊かに精一杯生きること」を進んでやるべきじゃないか、と。それに私には、8年前に亡くなった友達の分までやらなきゃいけないことがあるし、知りたいこともしたいこともいっぱいある。

    私は私の人生を全うしたい。病気ごときに私の人生を奪わせることなんかさせない‼

    私事ばかりでごめんなさい。
    これからも、ご自身の身体と仲良く付き合ってゆけますように。

  3. ライオ より:

    kiraさんへ

    『母』は楽しい。これ素敵です!トキメキと感性を常に持って、笑顔で過ごせることが一番良いんでしょうねー。

    私も「楽しい!」って感じられるように、怖がったり面倒臭がらずに色々とチャレンジしたいなと!年齢や体力も考え、疲れたらちゃんと休みますが…。

    人生これからという気持ちにワンオクもさせてくれますしー(笑)。

    今頃は「35xxxv」を聴いているところでしょうかー。

    Kさんへ

    私も大げさに長文化しちゃったのでスミマセン…(;´ρ`) 。

    同じく昨日のコメントで泣きそうになりました。「まさか自分がー」って、本当ですよね。

    「今まで怖がっていたのは何だったんだろうって」の部分、私の場合は一番辛かった時期を乗り越えたときにストンと入ってきました。

    Kさんとはタイミングが違うかもですが、強烈な気づきですよね。

    ストンと落ちてきても、そんな自分は初めての経験なので、そこはそこでどう考えて動いたらいいか最初は手探りですが、そこから強くなるスタート地点というか…。

    今は、「まさか自分がワンオクライブに!」って、良い循環を起こせているし、うまいこと「なるようになる」って感覚に身を預けることも楽しもうと思っています(*゚▽゚)ノ。

  4. 南国 より:

    あたしが婦人科系の病気に気がつかず、出産時に死にかけた時や、長女が超未熟児で危うかった時、長男か心臓の手術したりして凹んでへこたれている時に先輩からもらった言葉なんですが

    『開き直ることができたら強くなれる!
    でも、自力でね♪』

    だそうです

    投げ出すのでもなく、逃げるのでもなく、受け入れて立ち向かう!何ならマイナス事項を追いかけていくぐらいになれよ~って((笑)

    確かに奈落の底から浮上するまで時間はかかるけど~♪あたし的には 奈落の底って案外とあさかったりするときもある!((笑
    ライオさんの言うように『なるようになる』ですね
    ってか、『なるようになす』((笑)若干上から((笑)

    だめだ!文才皆無だわ!脈絡なく、何がなんだかわからんくなってきたです!はい((;´д`)
    意味不明だったらごめんなさい!

  5. ライオ より:

    「開き直ることができたら強くなれる!でも、自力でね♪」

    良い言葉ですねー。病気や悩み中にはなかなか気づけないかもですが、優しさもある励まし。

    ってか、先輩強すぎる…。頼もしすぎる…ヽ( ´¬`)ノ。

  6. miyuki より:

    ライオさんのブログ、ワンオクだけじゃなく時間がある時に読まなきゃ、と思いながら今に至ります。

    私は慢性の貧血はありますが大病したことはありませんが、末っ子が産まれてすぐ旦那が自律神経失調症を患い2年ほどまったく働いていませんでした。
    原因がわからない病気はその病名で一括りにされるらしいですが、旦那の場合
    転職したばかりで慣れない営業職、ストレスで胃がやられて起き上がれないほどの腹痛がありました。
    産後すぐだったけど働きに行かねばならなくなり、チビを旦那と保育園に預けて働きに出ました。
    生活もままならず、家に帰って赤ん坊を抱っこしても私では泣き止まず、旦那が抱っこしたら泣き止み、とても切ない思いをしていました。

    一昨年くらいまで旦那は働きに出ても体調を崩したり、パワハラを受けたりして続かずやっと去年くらいから落ち着いて働きに出られるようになりました。

    働いていない時、私に対しては申し訳無さがあったようですが、上の子たちに対しては偉そうにふるまうことをやめず。
    働いていないことが理解できていた上の子たちは父親嫌いになってしまいました。

    離婚にも踏み切れず今に至りますが、単身赴任に出ているので落ち着いて暮らしています。

    まだいつ旦那が体調を崩すかわからないので、息子たちは積極的に私が仕事をすることを手助けしてくれています。

    やっと落ち着いた頃にワンオクに出会い、こちらのブログにたどり着きました。

    大変だったころにもしワンオクファンになってたら、ライブに行けなくて余計に落ちてたかも…(>人<;)

    みなさんの病気の事とか読んで、なんというか…共感ではないけど、やっぱり人生は楽しまないと損だ!と再確認しました。

    もうすぐ大阪ライブ!一緒に楽しみましょうね(^O^)

    結局ワンオクで終わったΣ(゚д゚lll)

  7. kira より:

    こんばんは

    過去の自分に出会うとき

    何も変わらぬ 我決意なり

    自分でびっくり あの頃のワタシ
    思い出させてくれて アリガトー♡

    大好き ライオ喫茶

  8. ライオ より:

    miyukiさん、kiraさん、こんばんはー(*´∇`*)。

    ちょっと懐かしい少し前の自分にビックリ。大阪で暮らし始めてから変化が大きく、すごく元気で体調も安定しているので…。

    ほんの3ヶ月前の文章を他人が書いたみたいに感じたりして不思議。思い出せて良かったなって感じれました!ありがとうございますー(*゚▽゚)ノ。

    自律神経失調症、知人に何人かいます。大変のようですね。周囲に理解されにくい面もありますし(相手側から分かりづらいし)、本人にも原因が掴めないものだったり。

    人生、楽しんでたらなかなか病気は寄ってこない。その感覚が今はあるので、結局はワンオクの話になるの大賛成!

    ホント、大阪楽しみましょうーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ!

  9. kira より:

    ライオさん

    全部のコメ 残しておいてくれますか?

    みるもの すべてが 奇跡的

    ワタシひとりの ものでは

    ないよね~ー~~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  10. ライオ より:

    kiraさん、残してますよー。ほんの少し前の自分の考えが不思議に感じますよねー(笑)。

    ってか、このブログのコメント欄の1つのページはkiraさん用のページで贈呈済みだしー∩(´∀`∩) 。

  11. K より:

    おはようございます!こちらは曇り空+湿気でムシムシ、だが、しかーし!明日の広島行きに心は既に現地入り♪

    初っぱなからワンオクネタでスミマセン(;´д`)以前書いた自分の文章を読んで…自分、くっさ~(by Tomoya)って感じで、こっぱずかしくって(^_^;)でも、思ったこと感じたことが自分の心を強くしてくれると信じてます☆

    そして、ライオ喫茶で書けたことで、思い新たに前に進めます。ありがと、ライオさん♥

    今日も一日、ふぁいとっ!

  12. ライオ より:

    Kさん、おはようございますー。もう広島に現地入りですかー!Kさんの強運を兼ね備えたワンオク話は大好物なので大歓迎ですー∩(´∀`∩) 。

    少し前の日記って、見返すと役に立つなーって思うことが多くて(手書きでメモ日記をしていました)。ブログにしたことで、他の人からの目も入って、変な方向に行ってないか監視されてて助かりますー(笑)。

    ライブ、思いっきりハジケてくださーい(*´∇`*)。

  13. miyuki より:

    こんばんは(^o^)
    こちらはちょっとマジメモードで…

    ライオさん、kiraさん、Kさん
    ありがとうございました。
    そしてすいませんでした。

    私事をつらつらと書いちゃって、申し訳ないです。

    辛かった過去の事、まだ余韻はありますが…
    前のコメントが2月で止まってるし、
    ライオさんのブログにたどり着けたことの感謝と、こんな私ですがこれからもよろしく的な意味で、ライオさんに読んでもらえるかな、と思って書き込みしました。

    皆さん色んな事を経験され、偶然(必然?)ワンオクと出会い、ライオ喫茶に集まれた1人である事が本当に今幸せでしょうがない(T ^ T)

    kiraさん、Kさん
    広島ライブ楽しんでください!

    個人的な望みとしては
    ライオさん、Kさん
    大阪ライブで会いたい!
    会えたら感謝をいっぱい伝えたいです!!

    kiraさん
    同じ日に参戦できませんが
    いつか会える日がありますように。

  14. K より:

    こっそりこちらでこんばんは、Kです。
    今日の書き込み、今大阪目前でワイワイ楽しくやってる最中にごめんなさい。超個人的な報告がありまして。だから、アップしなくてもいいです。Twitterのダイレクトだと文字数制限あるので。

    去年発症したバセドウ病について。先月横浜1日目を諦めて泣く泣く向かった病院で(体調が悪いとかじゃなく、通院日にせざるを得なかった為)、いつもの問診&採血。その時、先生からは前回数値が良かったから、今後は薬を減らせたらいいね、と言ってもらえてたのです。疲れたり風邪をひくことは、体力のない私にはいつものことだし、(ワンオクのおかげで)体調は良いし、過呼吸は心配だけど、なんか大丈夫って信じてて。

    昨日、採血の結果がきました。
    「正常」
    涙、だーーーっ!です。この二文字がこれ程嬉しかったことはなかったです。この1年間いいことも悪いことも色々あったけど、一回りして元に近づけることが出来て、本当に嬉しくて。治癒は出来ず、寛解(=治療が必要なく、経過観察のみ)の状態が精一杯でも、それでも、嬉しかった。まずその第一歩だと思うし、目標だったので。

    今の私があるのは、ココのおかげでもあります。ライオさんの話も去年の私の決意(病気に私の人生を奪われずに、精一杯生きること)を改めて誓わせてくれる機会を与えてくれました。

    ライオさん、ありがとう。私、私の人生を目一杯楽しむし、生き抜きます。ライオさんも自分の生き方を信じてて人生を楽しんでください。
    大袈裟でごめんね~(((^_^;)

  15. nmk109 より:

    Kさん〜ご無沙汰です!

    ライオさんに宛ててのコメントに割り込んでごめんなさい。

    ただ、検査の結果の「正常」本当に良かったですね!!!って、どーしても言いたかった!

    Kさんには、ライブ初心者の私に色々教えて頂いて、とても感謝しています。そして何より私に新しいことを始める勇気と自信をくれた大切なライオ喫茶のお一人です!

    Kさんの行動力、いつもすごいな〜って憧れてます。強い人……って勝手な私のイメージ。今まで、私が想像できない辛い経験がたくさんあったんですね…やっぱりすごいな、Kさん!

    私も私を信じて、改めて人生楽しまなきゃ!!って、Kさんを励ますつもりが、また励まされてる私です。

    本当にありがとう!って気持ちでいっぱいです。
    いつかみんなでLIVE参戦できる日を夢見て……☆

  16. ライオ より:

    Kさん、こんな嬉しいこと、独り占めは勿体ないので、アップさせてくださいー。正常値だったの、嬉しいです。おめでとうございますー(*´∇`*)。

    病気の真っ只中の思考だと、もう元に戻れないって考えちゃいますよね。僕も症状が酷かった時、こういうKさんの書き込みを他のブログや掲示板で見て励まされたんですよ。

    「自分も寛解状態になれるのかなー?」って。だから、似たような病気の方にも残しておきたいので、反映させてもらいました!

    僕もブログ始めて、ワンオクライブに行くって新しいチャレンジになり、体調不良とか全然なくなって。楽しんでたら体って自然とバランスが整うようになってるのかなーって、不思議ですー(*´∇`*)。

    nmk109さん、こんばんはー。こんな嬉しい割り込み、大歓迎ですーヾ(*´∀`*)ノ。

    Kさんとすーさん、yukiさんが会うことになったってのも、目の前で奇跡を見れたみたいな感じでしたし。

    行動力に励まされますよねー。自分もチャレンジしようって。それも、価値観がぶっ壊れるレベルでー(笑)。

    ホント、みんなでLIVE行ったら楽しそうー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ。

  17. K より:

    nmk109さん、ライオさん、ありがとう。皆さんのおかげで、私はもっと幸せになれます。
    昨日両親に報告して、良かったねー、ホッとしたねー、って話してました。今朝通勤途中で見たいつもの景色も、ぼんやりと曇る合間から見える月も、なんだか違くて、心の有り様で一つで変わる、変えられる気がしました。恐らくこの逆もあるわけで、これからも山あり谷ありだと思いますが、一生懸命私を全うします。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    ≫miyukiさん
    こちらに書かれていたことを先程書き終わった後に気が付きました。遅くなってごめんなさい。大阪6日にいらっしゃいますよね?お時間が合えば是非‼ただ、会場に着くのが遅くなるかもしれなくて。伊丹空港に14:35着なので、ホテルに寄らず城ホールへ直行しても16:00に着くかどうか?因みにスタンディングR9ブロックで後ろでしょうから、開場17:00過ぎまで時間がたっぷりあるはずです~♪

  18. イチゴ より:

    Kさんへ
    先日はありがとう
    Kさんの優しさに
    救われたので…
    今度はお返しに…

    検査結果を聞くのが
    どれだけドキドキするか
    正常と言う言葉がどれだけ
    ホッとするかは…
    私も両親の病気で
    何度も聞かされて経験しています。
    だからKさんよかったね
    いつも元気にされてる様子なので…強いのかなと?
    でも…
    強がってたのかなとも…
    私も辛くても辛く
    みせたくない人なので…
    内心泣いてるんですけどね
    だから…
    Kさんに同じニオイがするって言ったんです(笑)
    私も語れば映画や本
    できちゃうぐらい
    いろんな経験してますが…
    いつもはばあちゃんがね
    女はどんな時も
    『笑ってなさい』と
    教えてくれたので…
    そしたら…
    いい事あるよって
    あとは…自分の事より
    人の為にって
    でも…お節介かなと
    時々反省凹むんです(笑)
    ついね!ほっとけなく
    なっちゃうんです(笑)
    自分だけが楽しいのはね
    やはり嫌なのよ〜
    私が…
    昨年の夏にワンオクに
    出会ったのもの
    必然的かなと…
    本当はもっと早く出会いたかったと思いますけど…
    出会うべきしてこの
    タイミングだったからこそ
    ライオさんとライオ喫茶の皆さんと出会えたと思っています。
    ワンオク効果効能は…
    元気とPowerをもらえる
    そして…
    ワンオクファンを
    幸せにしてくれる
    やっぱり世界一のバンドだ

    Kさん
    玉アリで待ってるよ!

    だから私はついつい自分に何かできる事はないか?と
    考えてしまって…

  19. イチゴ より:

    追記
    きゃ〜とか楽しい〜とか
    嬉しい〜とか…
    ポジティブな言葉を使ってるとポジティブな事が
    起こる!
    その反対に…
    辛い 苦しい 悲しいだと…
    ネガティブな事が起こる!
    ポジティブになるか?
    ネガティブになるかは…
    自分の心次第でいくらでも
    HAPPYは引き寄せられるんですって…
    だったら楽しい事考えた方が人生楽しいかなと…
    毎日ワンオクの事考えてると…楽しい〜(^○^)
    ワンオクも
    こんなに好きなファンが
    いるんだよって…
    だから…LIVEで…その
    思いぶつけよう*\(^o^)/*
    届くよ!絶対!
    人生もLIVEも楽しもう〜!

  20. Honey-P より:

    こんばんは

    深い…お話しに…感慨深いものがあり…
    コメントさせて頂きますね
    Kさん…本当に良かったですね
    心からの、安堵だと思います。

    いよいよ今週となった…大阪参戦ですが…
    同行するバンド仲間は…
    先天性心臓弁膜症で…彼は生まれた時から20歳まで運動が出来ませんでした。
    この頃の…彼の口癖が…
    「 死ぬほどライブで、騒いでみたい!走り回ってみたい!」
    しかし…検査結果が著しく悪くなり…一昨年の21歳で手術となりました。
    肋骨を割って、一時的に心臓を止めての大手術です。
    ICUにいる間は…ワンオクのCDを、かけていました。
    そして…今回23年目にして…念願のワンオクライブです!
    血液凝固を起こさない為の、薬を服用しているので…
    出血だけは…避けなければなりませんが…
    ( アリーナスタンディングですが…私が体を張って!守りますよ〜( ´ ▽ ` )ノ )
    勿論!私も楽しみですが…
    彼を…ずっと苦しめてきた 心臓 が…
    客電が落ちて…Takaさんの声が聴こえてきた時に…
    どんな鼓動を響かせるのだろうか?
    それを思うと…ぐっときてしまいます

    みんな…本当にいろいろな人生を背負っています。
    私も…視覚の障害持ちです。

    ひとつ言えるのは…
    人生1度です!我が愛すべき人生を…
    走り抜くのみです( ̄^ ̄)ゞ
    幸せな時…
    悲しい時…
    私と彼の心には…ワンオクの歌が…流れています

    とにかく6月6日!楽しむのみです( ´ ▽ ` )ノ

  21. K より:

    ≫イチゴさん、Honey-Pさん
    ありがとう。本当にありがとう、しか出てこなくてスミマセン(>_<)お気持ち、受け取りました。

    イチゴさんのおばあちゃんの言葉は、中学の時友達に言われた言葉でもあります。笑顔だと、自分だけでなくて、回りも幸せになれると実感します。大事なことを思い出させてくれて、ありがとう☆

    Honey-Pさんとブロックが同じなら、私もバンド仲間さんが怪我をせず最後までライブを楽しめるように協力させてもらいたいです!出来るかどうか判りませんが、プロモーターに車椅子スペースに移動出来ないか聞いてみるのも手かと。何かしら出来ることがあると思うので、遠慮なく言ってくださいね☆

  22. rio より:

    こんにちは。
    昨夜、ちょうどKさんのブログを読ませて頂いてから、こちらに来たらKさんが!
    私、ホントにうまく言えないので書くのも迷ったけど、でもでも良かった~!

    そして、こちらを読ませて頂くと自分小さいなぁと。でも勇気ずけられます。
    私は大した病気もないのですが次男が発達障害の疑いがあります。あくまでも疑いで検査してもグレーゾーン
    。(と、言われた。)
    病気ではないので、ここでは詳しく書きませんが、そのためにだったり、まぁそれ以外の障害絡みでも色々ありまして。

    でも皆さん色々あって、色々な思いがあってライブへ行く。ホント皆さんすごいです。
    書いてて出勤前に泣きそうだ(笑)

    つまずいたら、ここへ来て自分取り戻せそうです。
    うまく言えないけど、ライオさん、皆さん、いつもありがとうございます。感謝です。

  23. Honey-P より:

    Kさん
    一緒に守ってくれる!…という…
    優しいお気持ち…有難うございます^_^
    L3ブロックです!
    車イスエリアも、考えたのですが…
    本人が…どうしても!アリーナスタンディング!!と…
    フェンスを死守して…楽しみます( ̄^ ̄)ゞ
    6日、お会いできるといいな〜…

  24. イチゴ より:

    Honey-Pさんへ
    はじめまして
    お先に横アリの
    スタンディング参戦した
    イチゴです。
    とにかくフェンスを
    確保して下さい!!!
    あとは…
    フェンスに
    ぶつかるとアザができますので気をつけて…
    出血もそうですけど…
    内出血も気をつけて下さい
    念願のワンオクLIVE
    楽しめますように

    大丈夫と自分を信じて
    気持ち強く持って望めば
    神様も力になってくれますよ!
    なにもできませんが…
    私もお二人がLIVE
    楽しめますようにと
    祈ってますので…
    楽しんできて下さい
    (=´∀`)人(´∀`=)

  25. ライオ より:

    Honey-Pさん、こんばんは。

    今、大阪城ホールの土曜日メンバー、ライブ前にちょっと会えたら会ってみましょうって感じでインスタグラムで盛り上がりになっていて。

    このブログのコメント欄は、僕が承認しなければ公開されることがないので、もし顔合わせぐらいしてもいいと思われたら、メールアドレスでも教えてもらえたらと思って。

    当日に場所なども連絡できるので、よければお願いします∩(´∀`∩) 。

    KさんはTwitterでダイレクトに送りましたー(*゚▽゚)ノ。

  26. K より:

    ≫Honey-Pさん
    ブロックが違うので、傍にいることは出来ませんが、入場するまでとライブ終了後なら合流出来ると思います!
    バンド仲間さんのスタンディングで観たい気持ち、それはそうですよね。やっぱりスタンディングで観たいですよね。で
    あれば…皆さんのレポで書かれてるように、ブロック内でモッシュピットが出来るので、巻き込まれないように気を付けてください。ブロック入場の際に走って行って転んだり、最前列だと後ろからダイブされて足で蹴られたり、と色々気を付けることはありますが、怪我をせずに楽しんで観られますように☆あと、もし回りの方たちに声がけしても良いのであれば、事情を説明してお願いしてみてもよいかと思いますよ~。
    それにしても、当日の連絡はどうしましょうか…もしよろしければ、私のメアドにご連絡ください。→oor1069xxxv@@gmail.com
    ※迷惑メール対策で、わざと@を1つ多く書いてあります。メールする時は@を1つ消してくださいね!

    ≫miyukiさん
    もしよろしければ、上の↑メアドにご連絡くださいね♪

    ≫rioさん
    ありがとう。こうやって伝えてくださって嬉しい☆病気にしろ何しろ、皆それぞれ何かしら抱えて日々過ごしてるはずで、rioさんも同じですよね?私、最後には「なるように成る」と開き直りますwwwそれまでは足掻いて、もがいて、やることをやるしかない!です。Takaが言ってた「一生懸命やるしかない」を地道にやってくしかないなぁって。焦らず気負わず、のんびりいきましょう♪

  27. K より:

    ぅわぁ~~~っ (;´д`)訂正させてくださーい!先程のメアド、間違ってるっ‼ごめんなさいm(_ _)m
    正しくは、oor1096xxxv@@gmail.com
    です。
    ※メールくださる時は@を1つ消してくださいね☆
    よろしくお願いいたします。

  28. kira より:

    皆さん 素敵です

    当日 ミラクル大阪城 L3  

    私も願いましょう。

    ライオ喫茶の仲間の力が 彼を守り 彼の夢を叶える と
    そして その思いは ワンオクロックのメンバーにも届く と

    6月6日 祈りを込めて  by kira

  29. Honey-P より:

    Kさん
    本当に…優しいお気持ちと心配りを…有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
    連絡先は…ライオさんにご連絡差し上げたので…絶対に会えると思います!ぜひ!ぜひ!…
    彼の顔も、見てやってくださいね(^_-)

    イチゴさん
    いつも、皆さんに対する…心ある思いあるコメントに…関心しています!そして…有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
    万全の安全対策で…楽しみますね!
    有難うございます!

    Kiraさん
    有難うございます!
    ohoooooooo〜(≧∇≦)同じブロックですね〜
    楽しみです!楽しみましょうね〜( ̄^ ̄)ゞ
    当日…お会いできるの楽しみにしています!

  30. river より:

    おはようございます。皆さん 素敵です のkiraさんの言葉に同感です!(kiraさんのインスタの意味がわかりました!) お互いを思いやる気持ちに満ちていて…こちらまであったかい気持ちになります。本当にそれぞれに色々ある中で、だからこそワンオクに強く惹かれていて…

    言葉に表す大切さをイチゴさんが教えてくれたので、上手く言えませんが、伝えたいと思いました。
    Kさん、初めまして。本当に良かったですね!是非、北海道でお会いできたら嬉しいです(^-^)
    miyukiさん、rioさん、これからもよろしくお願いしますね。しっかり読ませていただきました…(^-^)/
    Honey-Pさん 初めまして。お友達と無事に楽しめるように陰ながら祈っています!
    イチゴさん、いつもありがとう〜(^-^)

  31. kira より:

    熱い仲? 体調しっかり、です!

    kiraは インスタからミラクル贈っただけです。
    あとは、皆様の うん 運 雲 un

    レポート 待ってます!

  32. rio より:

    おはようございます。

    Kさん、ありがとう。頭ではわかっているものの、なかなか
    気持ちが追いついて行かず迷ったりぐらついたり不安定になったりですが、普段は開き直り得意なつもりです。
    Kさんからの言葉を頂けて、気持ち切り替え落ち着いていけそう・・・って何で私が支えられてるのよ~。違うだろって自分にツッコミ。
    Kさん、こんな私でも皆さんの支えに少しでもなれるように頑張る(p`・ω・´q)でもありがとう。

    Honey-pさん、あなたと彼の元に届いた音をまた教えて下さい。当日、無事楽しめることを祈っています。
    サークル&モッシュ避けるなら、とにかく、真ん中から後ろの隅っこへ~。

  33. K より:

    並ぶ時間帯くらい曇ってたって、後から晴れればいーぢゃん!と願うKです、皆さまこんにちは。
    殺伐とした社内からココに来るとホッとします。心のオアシス、ライオ喫茶♪

    ≫ライオさん
    昨夜は遅くまですみません。気が付いたら深夜でした(;゚Д゚)皆さんと連絡取れそうで良かった♪

    ≫Honey-Pさん
    逢えますね!逢いましょう!嬉しい~♪どうしよう…ハグしたい!(私はハグが大好き❤)初対面なのにハグハグしてもいいですか?彼も良かったらハグハグさせてください♪(←暑い最中に肉襦袢攻撃(*_*;))

    ≫rioさん
    もう十分支えていただいてます!ありがとう☆逢いたいなー♪きっと逢えますよね?

    ≫riverさん
    はじめまして。ありがとうございます。北海道で是非お逢いしたいです~♪つながる手段がないのが難点ではありますが(T_T)もしよろしければ、上の方のコメントに書いたメアドにご連絡ください☆

    ≫kiraさん
    インスタ、素敵です。以前書かれた「過去の自分に出会うとき 何も変わらぬ 我決意なり」の言葉、ずっと心に刻んでます。あと「母は楽しい」って言葉、羨ましくて憧れます。kiraさんに逢いた~い(*´▽`*)

  34. イチゴ より:

    Honey-Pさん
    お褒めの言葉ありがたく
    頂戴いたしました。
    とても嬉しかったので
    お礼まで…

    riverさんへ
    いつも本当にありがとう
    ございます(^^)
    褒めていただき嬉しゅうございます\(//∇//)

    rioさんへ
    人間だもの…
    人生いろいろありますよね
    でも…ちゃーんと
    お天道様や神様はみてるからと…私は信じてます!
    頑張ってたらご褒美くれるかな〜と楽しみに
    日々精進しています。
    私のなんてまだまだ…
    ひょっこですよ!
    努力あるのみ!
    なので…
    元気欲しい時は…
    ワンオクの『努力努力』
    聴いて奮い立たせてます!
    オススメです!

  35. Honey-P より:

    Kiraさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
    ごめんなさいm(_ _)m
    勘違いしました!
    有難うございます( ̄^ ̄)ゞ
    楽しんできますね
    それにしても…グッズ販売…大変そうですね…………
    ライオさん…大丈夫でしょうか?

  36. kira より:

    Pさん 省略w
    当日、入場できるように 
    お天気 ほどほど
    願いが 届く
    きっと できる
    彼なら できる

    信じています    by kira

  37. miyuki より:

    ライブ当日、眠れなくて
    このページを開いたら
    みなさんの書き込み見て
    今涙が止まらず、明日目が腫れちゃう(笑)
    どうしよう(>人<;)

    あんな書き込みしちゃって
    ちょっと恥ずかしくて
    ライブ前やしこっちのページ開いてませんでした。

    Kさん、私の知り合いにもバセドウ病の人がいて、一緒に働いていた時にわかって、身体に合う薬がみつかったってパートを続けてたんですが、そこの店長がアホで、その方の病気知ってるのにメッチャこき使ってたんです。
    私は何度かその店長とケンカして我慢できずに辞めちゃった。
    辞めてからあまり連絡をしてないけど、店長かわったし、元気に働いてるって聞いて安心してます。

    旦那の時にも思ったけど、経過観察って言われて病院行かなくても大丈夫、てなったらホントにホッとしますよね。
    両親に心配かけずに済む、と思うとうれしいですもんね。
    メルアドのせてくださってたのに、さっき気付いた大バカな私です。
    メールします!

    イチゴさん
    いつも明るい書き込みで楽しく拝見させてもらってます。
    正直いいますと、
    私、ポジティブなのよね
    て人はあまり信用してません。そういうひとに限ってウラがある。
    だけど経験に裏打ちされたポジティブはやっぱり話してると感じる人は信用出来る!
    ライオ喫茶に書き込みされてる方はそういう方がほとんどな気がするし、だからイチゴさんの書き込み大好きです。
    玉アリ私は11日ですが会えたらうれしいな(^o^)

    Pさん
    私も省略;^_^A
    ホントに人生は一度きりやし、楽しみましょう!
    お友達にも会えるのかな?楽しみです!

    rioちゃん
    うちの長男も疑われたことがある。だから気持ちすごくわかります!
    でも今はウッカリ進学校に合格したし、どういう基準でそういうことを判断してるか疑問がすごくある。
    チビも落ち着きがなくてヘタしたらそのレッテル貼られちゃうかも、て保育園の先生にこの前言われたところです。
    でもなにが基準でそう判断しれるかなんて知ったこっちゃない。うちの長男がいい例だし。
    娘ちゃんとチビのバンド夢見ましょうね!

    nmk109さん riverさん
    ほんとみなさん優しい。
    仲間を思いやれる気持ち、お手本にします!

    kiraさん
    うまく気持ち表せないけど、ありがとうございます。感謝です。
    愛媛ライオ喫茶andライブ
    楽しんでください!

    そしてライオさん
    この場所をつくってくれて
    ありがとう。
    会えるのホンマにホンマに楽しみ!
    いきなりハグしたらゴメンなさい(≧∇≦)

    後一時間、眠れるかな(笑)

  38. イチゴ より:

    miyukiさんへ
    おはようございます(^^)
    今頃新幹線の中かな?
    末っ子ちゃんも一緒かな?
    いつも…
    miyukiさんのインスタの
    末っ子ちゃんの可愛さに
    癒されてます(^_^)☆
    ポジティブなかなかね〜
    難しいですよね⁈
    その時にもよるしって…
    私も…ここ1年くらいかな
    ようやくそう思えたのは…ワンオクに
    出会ってからかな〜(^_^)v
    ワンオク聴いて
    癒されて元気もらって
    くうちに…
    楽しくするのも
    つまらなくするのも…
    結局は自分自身なんだ〜と

    ワンオクのメンバー
    ステージではあんなに
    かっこいい(≧∇≦)のに
    普段は…
    ヤンチャで面白くて
    ガキんちょみたいに可愛い
    そのギャップにやられ
    年下好きにならない派の
    私が…ワンオク4人に
    ド!ハマり
    4人大好き〜♡o(≧▽≦)o ♡
    となり…
    もう〜今は!リスペクト☆
    特に…Takaちゃんの名言は
    心にしみる〜(T ^ T)
    ド!Sキャラも大好物!!
    私の生きがいは他にも
    あるけど… 私の中の
    ワンオクは最強の生きがい
    NO.1になりました(^O^)
    普通バンドって仲悪いとか
    好きになれない
    メンバーいるけど…
    ワンオクにはそれがない!
    素晴らしい〜
    評論家かってか(笑)
    でも…
    誰がなんと言おうが…
    呆れられても
    ドン引きされても
    声を大にして言える〜
    私はワンオクが…
    大好きだーーーーーーー♡
    長文失礼しましたm(_ _)m
    では…午後から始動
    εε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    ファイトーーーー!

  39. こぐま より:

    イチゴさんへ
    コメ読んで、同感、同感‼️
    うなずいてしまいました。イチゴさんのそのワンオクの好きな気持ち、とーーっても良くわかります〜。無邪気な彼らと真剣な彼らとのギャップとか、仲の良さ。

    イチゴさん、私が思って言えなかった事を上手く活字してくれてありがとうございます。感情が活字にならない、今日この頃。
    まさか、この自分がこんなにハマるとは本当に思いもよらなかったです。全てが初なもので…。
    また、楽しいコメントおまちしてますね。

  40. yoshi より:

    こんにちは。。
    私、ここでの会話、全く読んでいなくて、今読ませてもらって動揺してます。。
    私がライオさんのブログを拝見してから、きっと日が浅くて、皆さんの事を把握しないままにお会いしたようですね。。
    何だか、よくわかっていない者がオフ会へ参加させて頂いていたのかと思うと少し恥ずかしい気持ちになりました。
    城ホール6日の時も、HoneyーPさんと一緒にいて、私は自分の思い込みで、私より随分若い人と思い込み、沖縄からいらっしゃったのだとしかわかっていなかった。。まさか、同い年とは。。
    そして、足が長くてとても綺麗な人。。そのはずでしたね〜
    でも、、まさか同い年なんて。。もっと、色々お話したかったです!ごめんなさんね。。

    息子さんも、マー君に似て優しそうな良い子。。ただ、そんな印象でした。kiraさんのインスタのL3参加の方だとは全くわからないでいました。。

    皆さん、本当に色々あるのですね。。

    私も、シングルマザーで二人の娘を育てて来たのですが、3人で旅行とか行ったことなく、今回の広島が初めてです。
    最近です。3人でやっと楽しめるようになったの。

    私の結婚は両親に大反対された相手で、それでも押し切ってデキ婚を計画して一緒になりました。
    ですが、4年で離婚。
    原因は、DVです。長女も記憶にあるし、壁にぶつけられた経験もあります。その頃の音楽を聞くと長女はまだ情緒不安定になるようで、、優しい音楽だったりするのに震えてしまうのだそうです。
    1年前くらいから養育費が終了しました。養育費をもらってる間はなんだかんだと見張られてるみたいな?怖さもあり、何となく自由には出来ないというか?遊んでる所を見られるとすぐ電話あったりね。。
    そんな窮屈な生活だったのです。

    なので、私はもう男は懲り懲りで。。子育てだけに生きてきた。。そんな感じなのです。。

    自立神経失調症も長い間あったし、急性髄膜炎、腎盂炎にもなりました。。
    そう思うと、電車に乗って、しかもロックバンドのアリーナでモッシュ体験してるなんて驚きなのです!
    それを知ってる会社の取引先の病院の先生がすごい事やな!って喜んでくれたくらいなのです。。

    私も、思わず、カミングアウトしてみたくなり。。長々と。。しかも仕事中に打ちましたが。。

    そんな事で。。本当に城ホールでのオフ会、失礼しました。
    こんな感じの私ですが、又、皆さんと仲良くお会い出来る日が来たら良いなって思います!長々とごめんなさいね〜

  41. kira より:

    またもや kiraです
    何も誤ることはないですよ。
    離婚、の文字が出た時点で、経験者ですからw
    事実があるから、結果がある訳じゃないし、
    絵に描いたような幸せって 本人の思い込み次第で、いくらでも出てきます。
    私は、幸せそうに見えるでしょ!
    happy aura 大好きです。
    笑顔のない人には、誰も寄り付かない。
    20才の時、母を亡くした悲しみで、5年程、悲劇のヒロインしてました。
    吹っ切る作業は、事実を認めること。
    それからは、強くたくましく、母を演じています。
    今は、また新たな自分を模索中。
    人間の成長に、終わりは無いようです。

    ワンオクの成長を感じて、自分も成長していく。
    共に歩む takaが言ってましたよね(^-^)

  42. Honey-P より:

    yoshiさん( ´ ▽ ` )ノ

    同じ歳だったんですね〜(≧∇≦)
    あ〜ヽ(´o`;…ハグすれば…良かったです………

    容姿を褒めて頂いて…
    今度…何か…お土産持っていかなきゃ(*^◯^*)です!笑

    kiraさんの言う通り!謝る事じゃないですよ〜

    ガラスの心臓の坊っちゃまは…
    息子ではないのですが…
    主人共々…ほぼ家族として…可愛がっている
    血の繋がらない!息子です。笑

    yoshiさん( ´ ▽ ` )ノ…私も、離婚組です
    yoshiさん同様…DVです。
    逃げていられない!と…

    34歳から…格闘技を始めたんです…笑
    極真空手、ムエタイ、ボクシング、キックボクシング!
    ヘルニアの腰に…ムチ打ちながら…
    距離感を上手く読み取れないという…
    視覚障害のある自分は…
    パンチやキックされて…始めて…
    距離感を読み取れるので……
    今日…現在までに…
    30本以上の…骨折やひび、靭帯切断など…してます( ̄^ ̄)ゞ笑

    6日のライブの日も…
    左下肋骨2本が…折れたままでした(≧∇≦)笑
    でも…視覚障害に関しては…
    母が…いつも…自分の事をスペシャルアイ子ちゃん!…と、呼び…笑
    口癖のように…毎日…本当に毎日!
    神様有難う!私にスペシャルアイ!の可愛い子を授けてくれて〜( ´ ▽ ` )ノ笑と…叫んでいたので…
    自分でも…
    自分は… 超絶スペシャル!な人間だ!と…
    本気で…思っていました!
    いや…今も…思っています(*^_^*)笑
    そんな…スペシャルアイ子ちゃんには多くの試練が……
    最初の主人は…お金も家庭に入れないので…
    牧場、ペンション、乳製品作り…のトリプルワーク!
    笑えるほど……働いていました!
    居眠り運転で…3台、車を廃車しました…笑

    そして…格闘技を始めた…年の…34歳で…
    夜間の大学にも通い始めました!
    19歳で結婚して…2人の子宝にも恵まれたのですが…
    大学に行けなくて………
    でも……勉強が大好きで…
    ギリギリ!逆風!が…大好きな自分は…
    たたみかけるように…大学に入学しました!
    6年かかって…40歳の時に…卒業!

    その年に…頑なに離婚を拒否していた主人が…
    もう……解放してやるよ……と、
    そして…
    新規一転!沖縄へ移住( ´ ▽ ` )ノ

    そこで…神様のような心ある…今のアメリカ人の主人と出逢い…再婚しました(^_-)

    苦学を共にした…子供達が…27歳と25歳となり…
    2人の孫もいます^_^

    自分のモチベーションは…
    ・父と母の遺伝子を持つ自分が…ヘコタレるわけがない!
    ・子供たちに…命ある限り…リスペクトされる事!
    ・絶対に自分は強いので…人、動物含めて…
    自分より弱いものは…人生かけても守る!
    yoshiさんのお子さんにとって…yoshiさんは…太陽です(*^◯^*)
    太陽の光がないと…輝けませんから……

    yoshiさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
    1度の人生!顔上げて…行こう〜ぜ〜( ̄^ ̄)ゞ
    kiraさんの言う通り…
    smileというパワーは…最強です!
    離婚が決まった時に…両親は…

    うちのスペシャルアイ子ちゃんは…
    世界一キュートなんだから…
    いつも笑顔よ〜( ´ ▽ ` )ノ
    その輝きに…クラっとくる!ステキな殿方が現れるんだから〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*…と、
    愛溢れる!ステキな親バカメッセージを送ってきました!

    親って…最強です(*^_^*)笑

    今度…ハグしましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

  43. イチゴ より:

    Honey-Pさんへ
    姫君たちを
    守りますよ( ̄^ ̄)ゞ
    いつでもよんで
    くださいませの…
    コメすごく心強くて
    嬉しかったです(^O^)

    なんてお強い方なんだろうと思いましたが…
    いろいろ試練を乗り越えて
    そして…いろんな経験を
    されたからこそなのかなと
    Honey-Pさんの
    お言葉一言一言が…
    心にしみましたT_T
    そして…いくつになっても
    チャレンジしょうと思えば
    できると言う事も…
    私もまだ…
    諦めていない夢があります
    いくつになってもいいので
    諦めずに叶えようと
    思っています!
    今は今やるべき事を
    頑張って時期がきた時に
    頑張れるように…
    私も…もっともっと
    心も体も鍛えなきゃですね
    Honey-Pさんも
    素敵ですけど…
    ご両親も素敵な方ですね!
    私の両親も最強です(-_^)
    今度もし…?
    お会いできる機会が
    ありました時は…
    お話聞いて下さいねm(__)m
    そして…もっといろんな
    お話聞きたいです(^^)

    そして…私も…ハグか?
    いい子!いい子して欲しい
    ( T_T)\(^-^ )あはは(笑)
    淋しがり屋のイチゴでした

  44. yoshi より:

    こんにちは〜
    又、仕事中にて書き込んでます。。
    午前中は外回りだとか営業だとかで忙しく、お昼からは事務所でPCにひたすら向かってる仕事なので、息抜きに何だかんだと仕事以外の事もしているのです〜〜

    >>kiraちゃん
    ありがとう〜いつも明るくてポジティブな感じの人ってイメージだけど、色々あって、そして今があるのですね。
    お母さんをそんなに早くに亡くされて、悲しかっただろうな。
    kiraちゃん。。ちゃんと健康診断は行ってる?私たちの年齢はそろそろ色々聞くよね。この前も同窓会あったんだけど、数人が癌発覚で手術してたりね。
    今は、医療も進歩してるから、安心して、とにかく早期発見を心がける事だよね!お互いにまだまだワンオク楽しみたいしさ!とにかく、健康一番!!

    >>HoneyーPさん。。
    びっくりです。とても綺麗な瞳をした人だなーって思いました!
    全然思いもよらないことです。
    すごいです!大学を卒業されたなんて、すごいです!
    私も、税理士資格取得など考えたりしてたけど、結局、子育てとか生活とかの忙しさを理由に逃げたようなもの。
    今になって、娘達が勉強頑張ってそれぞれの道へ行ってると、勉強ってどんな状況でも出来るしやる気の問題!逃げるということ、努力出来ないということは、それがその人のレベル。。なーんて、言われましたね〜そして、自分も思いました。
    いつも、学生の頃から逃げる理由ありましたもの。。
    HoneyーPさんは、えらいよ!リスペクトします!ほんと!
    私も両親には本当に支えてもらいました。親は偉大だなってしみじみ思う。
    私は両親のようにはなれないけど、自分に出来る限りの中で娘達の太陽でいなきゃいけないと思ってます。
    まずは、健康やね!それから、smile!
    又、来年?になるのか?もっと先になるのかわからないけど、絶対にお会いしましょう!!!ハグしましょう!!!
    それまで、楽しみに、又、頑張って生きていようと思います。

    ワンオクロックを好きになって、どんどん、世界が広がって、パワーもらえてます♫

    素敵な出会いに感謝ですね!
    ありがとう〜〜

  45. Honey-P より:

    イチゴさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

    暴れましょう〜( ̄^ ̄)ゞ
    世間や統計なんて…クソクラエですヽ(´o`;笑
    信じるものは…己の鳥肌のみです!
    ビリーブ オン トリハダ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*…笑

    オナゴの人生…40からです!
    35R………まだまだ…可愛いヒヨコさんですよ〜
    ライオさん(^_-)笑

    今度…お会い出来たら…
    いい子いい子しますから〜(*^◯^*)

    yoshiさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

    道に迷ったら…母の後ろ姿を見ろ!…という…
    圧倒的な存在感かまして…やっちゃいましょうよ〜( ̄^ ̄)ゞ
    絶対に会えますよ〜!近いうちに(^_−)−☆

  46. イチゴ より:

    Honey-Pさ〜ん♡
    ビバトリハダ〜
    \(^o^)/
    ビバいい子いい子
    (^O^)\(^-^ )
    幕張で(-_^)会いましょう!
    行く気当たる気満々(^_^)v

  47. ライオ より:

    こんばんはー。ライブが終わって平常運転に戻りつつありますー。

    こぐまさん、書き込みバタバタさせちゃって申し訳ないです。僕も確認がすぐ出来ずに触っていたのでー。

    Honey-Pさん、34歳から大学と格闘技…。ライブ日に肋骨折れてたとか、なんというか…。沖縄から参戦ってだけでも凄いと思ってたから、もう信じられないパワーに励まされました!

    イチゴさんの次に、僕もいい子いい子お願いしますー(*´∇`*)。

    yoshiさん、色々あったんですね。ってか、みんな結構色々あるんだなーって、最近分かってきました。平気なフリして隠しちゃいますし。

    「電車に乗って、しかもロックバンドのアリーナでモッシュ体験してるなんて驚きなのです!」って、メッチャ分かります!僕も一時期、電車に乗れなかったんで!

    その代わり、自転車ならどこまでも行けるようになりましたー。Tammyさんと目と鼻の先に住んでいることが発覚した初日グッズ物販に並んだ日、「え?自転車??」って言われました(笑)。

  48. miyuki より:

    またまたこのページ見て泣いてます(T ^ T)

    yoshiさん
    穏やかで優しそうな人だなぁ、という印象で、素敵な娘さんとお二人に会えた時、なんとなくホッとしました。
    いろんな経験をされているからこそ、今穏やかな印象を受けるんでしょうか⁈
    私の妹もDVで離婚し、しばらく嫌がらせもうけていました。
    そのせいで実家がもと住んでいたところから今のところ引っ越したんですが…。

    今は甥っ子も大学生になり、じじばばとのんびり暮らしています。

    3人で旅行!広島に連れてきてくれたワンオクに感謝?♪( ´▽`)

    Honey-Pさん
    私も6日あまりお話できなくて残念でした。
    息子さん無事参戦できたようで嬉しいです!
    とてもスレンダーでらっしゃって、牧場の人という印象だったので日頃から運動されてるのか、とぐらいしか思ってなかったんですが、!(◎_◎;)格闘技‼︎
    素晴らしい!
    そしてなにより素晴らしいのがお母様ですね。
    本当になんてステキなお母様なんでしょう!
    読んでいてボロボロ涙止まりませんでした。
    きっとHoney-Pさんも同じようにステキなお母さんなんでしょうね!

    私はきっと息子たちにとっていい母親ではないから(自覚あり)。
    少なくともイライラは今までより抑えて;^_^A
    笑顔の多い母親を心掛けます。

    yoshiさん、Honey-Pさん
    また今度会えましたらいっぱいお話したいです!

    ていうか、なんなんでしょうねー…ライオ喫茶!
    なんでだかカミングアウトしちゃったんですよ♪( ´▽`)
    みなさんにくらべたら私の経験なんて小さいものだけど、その時は辛くて辛くて
    ある時ワンオクに出逢ってライオさんとこ辿り着いて
    みなさんに出逢って!

    ライオさん、不思議な人だ。
    んで、どんだけの距離を城ホールまで自転車でかっ飛ばしてきたか気になります。

  49. yoshi より:

    こんにちは〜
    雨が降ってジメジメしてます〜兵庫です〜

    >>>Honeyーpさん
    ほんと!近いうちにお会いでる事を祈ってますねー♫
    それまで、私もジムでしっかり鍛えておきます!
    筋肉は年々衰えてきますものねーー
    まずは、元気でいなくちゃね〜〜

    >>miyukiさん
    全員で撮った写真の中で一番右にいる人がmiyukiさん?
    色白で可愛い人!
    私ねー。ほんと、いざってなるとどなたがどなたなのか?さっぱりわからなくて、思ったように挨拶も出来ていなかったですね。。今度はぜひ、ゆっくりお話出来るといいな〜って思います!

    >>ライオさん
    何だか〜悩みのない人に見えたりするでしょう〜?
    ま〜、本当に色々あったのだけど。。だけど、全部、自分がしでかした事からの継続に過ぎなくて、ただ、両親とか弟には迷惑を掛け放題って事なのです。。

    電車に乗れないとか、閉塞恐怖症とか、不安症。。
    よくわからない自分の感情に振り回されて、健康だった体を傷つけてしまってました。。
    そんな人間がロックライブへ参加なんてね。。
    ワンオクロック!何とかですが、同じ時代に生きれて良かったなって思います!

    ライオさん!
    又、お会いしましょうね!!

    ブログも私の生活の中で楽しみのひとつになってます!

コメントを残す

このページの先頭へ