ゲイたちの引っ越し

昨日、ようやく大阪の賃貸マンション物件の手続きに入りました。無事に審査が通ればいいのですがー(パートナーの既往歴が少し心配だったり)。あと、新居に食器棚が入るかも心配!

 

普段、彼氏とは全くケンカしないのですが、物件探しに関しては揉めることが頻繁にありました。これはゲイに限らない話ですが、引っ越し、大変ですね!

 

一人暮らしの方なら苦労は少ないだろうけど、カップルの同棲や夫婦、家族など、複数の人間の理想の物件が重なり合うなんてなかなか無い。

 

慎重になる案件をスピード持って判断しないといけないのが賃貸マンション・物件選びなので、仕方がないですねー。

 

ちなみに物件巡り、最初は不動産屋さんの車に乗り込んで一緒に移動していたのですが、「今さっきの物件はダメだねー」とか言いずらい雰囲気。そして、

 

「ワンオクのCDが聴きたい!」

 

って気持ちが高ぶりすぎて、現地集合方式で物件巡りをしていました。住所を教えてくれたら、こちらはこちらの車で次に見るマンション前に行くからと!

 

不動産屋さんは、他の内見の方のために管理会社(?)にカギを返却、さらに次の物件のカギを受け取りに行く必要があるので、かなり待ち時間がありましたが、それも全て歌詞を覚えるための楽しい時間にー!

洗車機の中
引っ越しから大阪の新生活、ブログも心機一転の気持ちで頑張りたいなーって。そんな気持ちを、昨日、ガソリンスタンドの洗車機に突入した画像で表現(説明がないと何の画像か分からないと思うので)。

 

洗車機の中って楽しいのでいつも中から見学。ちなみに、私の前に洗車されていた方、車の振動セキュリティーを解除し忘れていたので、洗車中、ずっと「ピーピー、キュイーンキュイーン、ビービー」と鳴っていました。「やってもうたー」というオジサマの顔が忘れられない。大阪っぽい!

 

迷わず行けよ、行けば分からない場所に到着する!

 

ブログの現状維持を目指しながら、引っ越しから大阪での生活も無理なく続けていきたいなーと。新しい土地での新し出会い、楽しみを増やすため、体力もつけたい。改めて気合の入る朝でした(もう昼過ぎだー)。

 

ちなみに、ゲイ関係からどんどん脱線(?)してきて、ワンオクファンのお仲間が欲しくなるという。ほんと、迷わず行けば、わからない場所に到着してる。

 

本物の引っ越しだけじゃなく、ブログの内容も引っ越してしまいそうな感じで、フワフワと地に足がついていない状況です。

スポンサードリンク

33 Responses to “ゲイたちの引っ越し”

  1. nmk109 より:

    ライオさん、皆さん今日もお疲れ様です!

    ライオさん、いよいよ大阪ですね!そう、引っ越しはほんとに大変。まだまだ寒いし、片付けは永遠に終われへんのちゃうかなって心折れそうになる事もしばしば…。でも‼️楽しいこと続きの、その何か分からないパワーで新しい出会いにも期待できそう‼️

    実は私も今、新たな環境で…こちらにお邪魔してからパワフルな皆さんに影響されて、15年ぶりの面接を受け何故か合格し、今日から研修でした。急展開すぎてほぼパニック‼️今までは友達のお仕事チョロッと手伝う程度。しかも人と関わらなくていい気楽なもの。

    いろいろあって、人間関係が怖くて普通に働くのは無理と逃げていたけど…世の中にはこんなパワフルな同年代が‼️
    ライオさんもいろんな思いと経験から前進するために始めたこのブログ。読めば読むほど、パワフルな皆さんが増えれば増えるほどジッとなんてしてられない!

    自分にもっと自信をもって…と意気込んだけど、初日の研修で早くもモロすぎる心がポキポキ(/ _ ; )
    でも「終わらせちまうことなんか誰にだってできんだろ⁉︎」です。
    明日もがんばってきますー。

    ブログ、新しいカテゴリもみてみたいけど…このままたまにワンオク以外のお話も聞きたいな〜♡

  2. うり より:

    審査が通ることを祈ってます。
    ほんの数週間前に、賃貸の一戸建てをやめて家を建てるかどうかといった話をしましたが、金銭的なことで夢は玉砕しました(T . T)

    娘が部屋を欲しいと言ったことや、4歳になる黒ラブがもっと過ごしやすいようにしたかっただけなんですけど。

    あと、旦那は建築士2級の資格を持っているので、建てたいだろうなとは思っているのですが…

    建てちゃうと、ライブとかにも行きづらくなる位、家計がヤバくなりそうですし、子供が3人いるってのも大きいですねぇ(*_*)

    とりあえず、今を楽しみます☆

  3. ライオ より:

    nmk109さん

    おー!15年の面接、合格おめでとうございます!そして研修、お疲れさまですー!

    新しいことにチャレンジ時期って、慣れるまで大変ですよねー。初日なんて、特に辛い日ですしー。

    私もしばらくは忍耐強く、引越し後の環境になれるようにしないとー。1つずつクリアして行きましょうーヽ( ´¬`)ノ。

    うりさん

    ほんと、審査通ってくれなきゃ困りますよー。普通に大丈夫だと言ってくれていますが、住むところとなると、嫌なドキドキ感が止まらないですー(笑)。

    一戸建てチョイスというのが、やはり家族ですねー。お子様3人と黒ラブまで。家族いっぱいが羨ましいー!建築士さんなら、建ててみたいんだろうなーと。

    一戸建てを購入したゲイ友達がいるんですが、2階を全く使ってなくて、「なぜ一戸建てにしたんだろ?」って自問自答していました。今では友達の集まる場になっているようですが。

    住居って、難しいですよねー。私たちはずっと賃貸をチョイスしそうですー。

    定年後は、フワフワと暖かい沖縄で生活とかも楽しそうですしー(*´∇`*)。

  4. うり より:

    わぁー

  5. うり より:

    暖かい所っていいですよねー
    そうですね、ライオさんみたいな選択もアリだと思います。
    ただ、一度は自分の家を設計したいかなと思ったんですよねえ。
    一戸建てを建てた方のおうちみたいに、友達がたくさん遊びにこれるようなうちが(今は狭いので呼び辛いんですよ。)
    土地に縛られることがないのも賃貸のメリットですね。
    修繕もして頂けますしね。
    いいところに目を向けます(^.^)

  6. kira より:

    パートナーとの新生活、楽しみですね。

    お互いを尊重しながらの、共同作業。
    私には手に入らない世界?苦笑

    無限の息子愛を披露してしまうワタクシですが、
    未来の奥様を期待してしまいます。

    少々正義感押しの母なので、子供たちは「相手の好みがウルサい」と思われています。
    私としては本人の意志を受け入れて、どんな人でも認める覚悟はあります。
    孫も見たい。

    でも、基本の土台は二人の信頼感。
    私も新しい家族と良い関係でいたい。

    ライオさんと知り合って、ゲイと名乗る方々のエピソードに触れ、もし息子が、もしくはパートナーが、という可能性もあると思い始めました。

    男女の括りではない世界。

    母親としてはしっかり役目も果たしているし、楽しい。
    妻としては、全く自信がない。

    根本は、男性として生まれたかった願望があるんです。
    男だったら、父の跡を継いで農家をやれる。
    家を守れる。父に喜んでもらえる。

    だから息子たちがうらやましい。
    未来がうらやましい。

    でも、女の性を授かったのだから精一杯楽しもう。

    ないものねだりかな…

    意味不明コメでした。

  7. amber より:

    ライオさん、お引っ越しいよいよですね!
    近くに住まわれるの、何だか昔からのお友達が来るようでうれしいです☆

    このブログもいろいろ話題があって面白いですよ!
    ワンオクだけでなく、ライオさんの生き方が詰まったブログですから!

    実は私も管理しているブログがあるのですが(ワンオク全く関係ないブログです^^;)
    そっちはほぼ放置して、このブログばかり見ている状態ですから…汗

    ここにこられる皆さんも、ステキな方ばかりですしね♪
    ほんま居酒屋状態??
    オフ会があったら楽しいだろうな〜〜っと勝手に妄想しています!

  8. ライオ より:

    旦那さんは建築士だし、子供さんも多くて黒ラブもいる。私がうりさんなら、家を建てる構想ばかり考えてそうな条件がいっぱい揃っていますー(*´∇`*)/。

    ブログ『うどん県で建てる家』。どうでしょう?私のとソックリの直球タイトル!!

    kiraさんところの長男さんは20歳ですよねー。もう少し経つと、お嫁さんやお孫さんの顔を見る状況になる可能性も。

    胸キュンのツンデレ系男子エピソードを聞いたばかりなので、もう少し、ツンデレ系男子のままでいて欲しい。

    ブログ『まだパパにはならないで…(ライオのお願い!)』どうでしょう??

    amberさんー!ブログされてるんですかー?見たい気持ちでいっぱいなんですがー。ぜひぜひ、お願いしますよー(*T▽T*)/。

    最初のコメントに「堂山」というワードがあって以来、私も昔からの友達気分ですー(笑)。

    オフ会、なるほど、こういう流れなのですね。やりたくなるなるー((o(´∀`)o))。

  9. 南国 より:

    ライオさんみなさんこんばんは♪

    お引っ越し作業お疲れさまです
    あたしは引っ越し貧乏で、沖縄に来てからの26年間でも7軒目~です!持ち家に憧れあるものの、ずっとここ?って思ったらやっぱ賃貸が楽かな?とか~
    もちろん資金ないですから買えないし建てれないですけどね((笑)

    引っ越しって、パワーいりますよね!細々お金も使う(爆)ワクワクして楽しいけどね~♪
    新居のレイアウト考えたり、カーテンや小物選んだり~春だわ~♪

    定年後、沖縄かも~ん♪
    茶飲み友達募集中です!
    是非、茶~しばきましょう((笑)←死語?(((^^;)

    リアル居酒屋トーク!是非実況よろしくです((笑)

    nmk109 さん!
    おめでとうございます!
    踏み出してますね!
    心がポキッとなったときは歌うしかない((笑)骨と同じ~折れて
    復活したら少し太くなる!

    あたしも、みなさんと同じく
    カテゴリーがワンオクに引っ越しても、ライオさんワールドで、いろんなお話聞きたいです

  10. ライオ より:

    南国さん、沖縄で7軒目?それは頼もしい!!

    私と同年代や少し上の世代のゲイの方と話していると、「アーリーリタイアして沖縄に行く!」「老後は沖縄に住む!」って話、結構あるんですよねー。

    子供がいないから、老後は暖かい土地で穏やかに過ごしたい気持ちから何気に出てくるワードが「沖縄」。

    あ、ブログ村のカテゴリ、3種類まで同時に選べるので、もともとの部門でも続けますよー。

    私の文章が間違ってましたー。「引っ越してしまいそう」ってのは、「ゲイの日記を全く書かなくなりそう」…って意味で使っていました。ゴメンナサーイヽ( ´¬`)ノ!

    最初のnmk109さんのコメントのラストの一文、ようやく意味が分かりましたー、スミマセーン(/´Д`)/。

  11. うり より:

    おはよーございます( ´ ▽ ` )
    引越しなどで忙しいのに、コメント有難うございますっ
    ブログ楽しそうなんですが、知識も足りないし、日々時間足りねーっ!と家事を微妙に放置気味なんで、あきらめております。
    ただ、ここを覗きに来るのが楽しみすぎていけません。
    時間取られまくりです!

    たまに、どなたがどこに住んでて、どんな家族がいて、とかがごっちゃになり、まとめたくなるという…
    35OVER OORファン日本配置図ほしー(日本語おかしいかも)

  12. 南国 より:

    ブログやりはじめたら、時間さいちゃいますよね!あたしも楽天にはじまり、mixi、アメブロに手を出したものの、わずらわしくなったり、更新しないと~とか、コメ返さんと~とかしんどくなったのでフェイドアウト~((笑)ってかIDは残ってるから放置ですね
    あ、別コメのワンオク和訳したかたの(名前忘れごめんなさい!)mixi拝見するのに久々にログインしました!数年ぶり!残ってるもんですね

    誘われるがままに、FBやインスタ、Twitter始めたけどこれも時々~♪かろうじてFBはやってるかなー どれも、ほぼ閲覧用((笑)
    器用に使いこなしてるかた尊敬します!

    そんな面倒なコメ返し、ライオさんありがとうございます
    ( TДT)感謝♪

    うりさんおっしゃるみたいに
    35over OORファン日本配置図ほしーです!

  13. heartache より:

    ライオ様、皆様、寒いですが、お元気ですか?

    最近書き込みが少ない・・・。えー、もう終わり??と思ったらこっちでワイワイしてたんですね~。ホッとしました(^-^)

    ライオさん、お引っ越し、いよいよですね~。
    そして最近、渋谷区に続いて世田谷区も同性婚を容認する条例が出されるみたいですね。 あ、下の関連記事にもありますね~。だんだんと認められるようになると手続きとかも楽になりそうですね。 少しづつでしょうが、頑張ってくださいね(^O^)/

    nmk109さん、私も13年ぶりに働き始めで2年が経とうとしてます。面接は何とかクリアできたものの、研修、たった1週間で
    かなりめげましたよ。だって週3回程度しか出ないのに、社員並みの仕事を5時間以内にこなさなきゃならないんですもん!一番、ショックだったのが仕事が昔のように一回聞いただけじゃ、覚えらんない事でしたね。若い時はこんなのすぐにできたのにって・・・心の中で呟いてました。 最初のころは嫌で嫌で辞めることばかり考えてました。でも勤務条件は悪くないので、仕事ばかりではなくプライベートも充実させることは可能でした。だから続けてこれたのかな?今だにケアレスミスも結構ありますがね~(--〆)
    そして、職場にいる、若い男の子に、『ねー、ワンオクとか聴かないの~?』ってちょっかい出したりして。 そしたら最近一人、見つけちゃいました。ワンオクも好きだけど、その子はマイファスの方がもっと好きらしく、事務所で会うと熱く、語ってきます。周りにファンの人を見つけると盛り上がりますよね~。この前も35ツアーチケットの話してたら店長に、仕事以外の話はしない!!って叱られちゃいました。こんな調子で働いてまーす。きっと楽しいこともたくさんあると思いますよ。だから頑張ってくださいね!!

    もし生まれ育った神奈川県川崎市で一戸建てを買ったらフルタイム労働してワンオクも好きになれなかった。絶対ライブなんて無理。 旦那の実家がある千葉の田舎に一戸建てを購入して住んでます。来年で10年目です。私は自分の実家より、こっちの方が好きだな~❤。土地も安いし、物価も安い。近くにショッピングセンターもたくさんあるし。都会じゃなくても住み心地Goodですよ~。

    また長い・・・ごめんなさい。

  14. 南国 より:

    言われてみたら、アーリーリタイアや、転職移住多いかも

    あたしの友人(先輩夫妻)も、子供いないし、海好きやし、サーフィンやらパドルサーフィンやらやるでー って、40代半ばで移住してきはりました あとは、脱サラして自給自足しにやんばる(北部)や離島に移住する人も多いかな

    昔に比べたら少し都会になりつつありますが、独特な雰囲気はあるかもですね~沖縄

    しかし~意外と寒い沖縄です
    決して常夏ではありません
    ダウンもヒートテックも着ますしマフラーもします((笑)

    朝晩の気温差激しい!
    先日のスペシヤの沖縄ライブの時taka 氏も寒くてビックリしたっていってました((笑)内地に比べたら雪降らないし、寒いうちにはいらないかもですが(^o^;)

  15. ライオ より:

    「OORファン日本配置図」いいですねー。私がアルバムタイトルをモジッたのが原因ですが、35歳オーバーにくくるのは勿体無いない!

    だって、heartacheさんのコメント、やばい!年代を越えて繋がれるんだし!!

    誘導とか全然していないので、heartacheさん、スミマセン。一つ前の日記「ONE OK ROCKのライブに行く準備!」今一番、動いている場所ですー。

    同じような方、多いのかな??右上に検索窓を作ったのも、うりさんが言う、

    どなたがどこに住んでて、どんな家族がいて、とかがごっちゃになり

    というのを、私が先取りで経験しまして(笑)。でも、あまり機能せずΣ(゚∀゚ノ)ノ。

    えー、沖縄ってダウンやマフラーが必要なのにビックリ!そこまで寒くなるとは思ってなかったー!!

  16. うり より:

    南国さん、ライオさん、欲しいですよね☆配置図
    くくらなくて全然いいんですよ。ここの住人(⁈)の配置図があったらなぁと。
    誰かそんなん作るん得意な人おらんかなー?

    hartacheさん、私もパート行き始めて1年ちょっと経ちます。それも13年ぶりと一緒です!週4日ほどですが、基板の検査やらなんやらをマイペースでやってます。ただOORファンはおりませんーセカオワファンしかおりませんー(T . T)
    自分の好きな日に休ませてくれるのと自宅からチャリで2分という通勤時間が一番のメリットです☆
    お昼も食べに帰るので、ワンコを6時間放ったらかしにせずにすんで助かります。それでも自分の布団から綿を出したりとイタズラしておりますが…

    今日は出掛けてて帰って来ても車の中で大音量で35xxxv聴いて、満足してから家に戻りました。
    一応、子供らが学年末テストの勉強をしているハズなんですが、そんな心配要りませんでしたー( ̄▽ ̄)

  17. nmk109 より:

    みなさん、こんばんはー!

    南国ねーさんッ‼️どこ行ってたんスか⁉️(ちゃんと書いてくれてるのに言いたいだけ)
    ハイッ❗️本日もバキバキに折れて更に図太く…いや太くなること間違いなしであります。ありがとー南国ねーさん‼️

    heartacheさんー‼️全く同じ環境ですー(T ^ T)わ、わたし社員でしたっけ⁉️言うぐらい研修で缶詰めにされ…もちろん仕事に社員もパートもないんでしょうが。
    heatacheさんと同じく昔のように覚えられないー‼️
    唯一いる大学生がイケメンじゃないー(ってオイ‼️)
    kiraさんちの息子さんがいいー(ってコラ‼️)
    その大学生がOORerであることを祈るのみです。

    自分の実家よりご主人の実家がある土地がいいなんて、ご主人もとても幸せですね〜♡ほんとに住み心地よさそうです〜♡

    うりさん、地震私も怖いです。南海トラフ、ほんまに心配ですよね。あ、私は大阪なんですー泉州と言ってもピンとこないですよね…どっちかいうと和歌山に近いかな。それもあって今回の職場(15年ぶりの)は家から徒歩5分ですー。何か起きても学校にすぐ行ける距離です。最近多いですよねー地震。今日も三陸沖で大きいのありましたしね。
    せっかく望んでいた近い場所で仕事できるんだから、がんばってみますー。

    ライオさん、引っ越しのタイミングで地震対策もオススメです!食器棚、無事入りましたら転倒防止対策して下さいね。

    みなさんブログやFBされてるんですね〜私はちょっと怖くて…でもインスタはフォローするばかりじゃなく始めてみようかなって思ってます。
    あぁ〜スッキリしたーすみませんー何か発散場所みたいにしてしまって(~_~;)

  18. うり より:

    nmk109さん、職場が近いのは最強です!
    その点ではライオさんが一番近いですね、ホームワーカーさんでしたよね(^^)

    三陸、大変ですね…震度3でオタオタした私
    今日は前に母からもらった数年もつビスコを出してきました。避難袋に追加です。

  19. 南国 より:

    みなさんお晩です

    いや~あ
    どこの日記にどのコメ書いたんか、どこまで読んだんか謎~((笑)

    nmk 109 さん
    ねーさんでも、にーさんでも、オッサンでも、何とでも呼んで!((笑) 喜んでっ!
    泉州~懐かしい響きだー
    「ほんでよ~」とか言います?((笑)泉州弁?好きです
    あたしの実家ははどっちかというと河内です~♪

    地震ちらちらありますね
    みなさん用心されてくださいね
    沖縄は地震少ないけど、少ないながらに増えてる気がします(小規模ですが)

    hartache さん見習って若者にふってみよう~っと♪意外と近くにいるかもしれないもんね~ワンオク友

    通勤時間って毎日のことだから重要ですよね!あたし、すんでるアパートと同じ建物に職場あるから~ドアtoドアでダッシュ10秒かも((笑)もう、片道1時間通勤とかできない体になったかもしれない!

  20. nmk109 より:

    うりさま。

    私もビスコ持ってます〜缶のヤツですよね?震度3は私もかなりビビります!
    足元が揺れる恐怖と、あの地鳴りと家が揺れる音!何回経験しても慣れませーん((((;゚Д゚)))))))

    私も避難袋チェックしないと!

  21. nmk109 より:

    南国ねーさま。

    言いますよ〜(笑)ほんでよ〜言うちゃぁってよ〜。とか?
    河内‼️近いですね♡里帰りの際はワンオク談義期待してますッ‼️

  22. うり より:

    nmk109さん、そーです。
    真っ赤なカンカンです。
    避難袋を用意した娘に、ペットボトルの水を箱買いして渡したら喜んだんですが、次はポリタンクもって言われました…

  23. ライオ より:

    おー、泉州って懐かしい響き!元彼住んでたー(笑)。

    私、ホームワーカーって、めっちゃ宿題してる人みたいじゃないですかー。惜しい、在宅ワーカー!!

    ほんと、家から近所の職場になれちゃうとね。私も昔、通勤通学に1時間以上を当たり前と思っていたから、考えられないー(;´ρ`) 。

    引っ越しを機に、地震対策も再確認しないとなーと、みなさんちゃんとやってるんで、勉強になりましたー!

  24. うり より:

    そーなんだ!ホームでもええんかと思ってました

  25. amber より:

    ライオさん、
    このコメント欄は承認制ですか?
    もしそうならブログのお知らせしたいのですが…
    何せ本名バレちゃうので!

  26. ライオ より:

    amberさん

    このコメント欄は、承認制ですよー。教えていただけるなら、ぜひ見たいですー!!コメントを非承認にすればいいんですよね??

    ってか、本名バレちゃうブログーΣ(゚∀゚ノ)ノ!!

    私も最悪はバレていいやと思える状態になったので(親にカミングアウトしたので)、ブログ書けるようになったのですが、やはり本名が分かるのは怖いですよねーヽ( ´¬`)ノ。

  27. K より:

    みなさん、こんにちは。お久しぶりです。

    ここのところ、物事の進み具合と感情の起伏がジェットコースター並みでついてゆけず、書き込むことが出来なかったけど、皆さんの書き込み読んで、元気でました。
    ありがとうございます。
    こんなこと書いてごめんなさい。

    ライオさーん。ココを作ってくれてありがとう。救われます。
    また来ますね♪

  28. ライオ より:

    Kさんへ

    少しお久しぶりですー。スケジュール的にも色々とお忙しかったみたいですし、のんびりとお休みくださーい。

    体が疲れると、心も疲れる悪循環になちゃいますしー(*゚▽゚)ノ。

    救われるなんて嬉しいー。ココ、温かい人ばっかりなんで、いつでも来てくださーい!

  29. heartache より:

    Kさんへ。
    無理は禁物。余裕がある時にやればいいんです

  30. ライオ より:

    amberさんへ

    非承認にしました。ありがとうございますー(*゚▽゚)ノ。

    ブログのほうにメッセージしましたが、方法がいまいち難しくて不安なので、ここに書き込みます。

    私、人のブログにコメントしたの初めてなんで、うまく出来ているか…(;´ρ`) 。

    届いてなかったら、また指摘してください。ambeさんのブログも承認制なら、私も書きたいことがー!!

  31. amber より:

    ライオさん

    ありがとうございます。^^
    ちゃんとコメント届いてますよ♪
    そして、管理人だけが見れるようになっているので
    他の人からは表示されません、ご安心を〜!

  32. kyon より:

    私は、もうすぐ50歳を向かえる者です。回りはワンオクファンはいないので、初めてお邪魔させてもらいます。
    昨年から子供の影響でワンオクを好きになり、今年は大阪城ホールに1人で行ってきました!あまりに、カッコよいのと感動で、幕張の追加公演にもエントリーしたいです。今度はアリーナで。でも、1人でアリーナってどんなもんなんですかね?

  33. まー より:

    kyonさん、初めまして。

    私は、もう既に52歳をむかえ、今年53歳にむかう者です。
    まわりにワンオクファンはいません。
    今年2月からのファンです。

    ライブはアリーナで、と常々思ってますので、
    静岡エコパにA1ブロックで初ワンオク、初ボッチ、初アリーナで参戦しました。
    エコパ周辺は若者に占拠され、いたたまれない気持ちで心折れそう、いや、心折れてましたが
    ライブが始まったら、何にも関係ありません。
    最高の時間を頂きました。

    名古屋ガイシでは、初日はボッチでスタンド参戦
    2日めは、友人とアリーナ。
    やっぱりアリーナのが より楽しいです。

    こちらのブログでも アリーナ恐いと思われてる方が多いようでしたが、
    だんだんと、アリーナのみの幕張も参戦するぞ!の方が増えてきてます。

    ただ、アリーナ参戦のためには身体を鍛えておきましょう。
    開場から退場まで、最低4時間は立ちっぱです。
    トイレも行けません。
    若者のクラッシュに耐えられるように、特に体幹を鍛えておく事をお勧めします。
    ライブ中、体調不良で前線離脱していくのは、ほとんど若い娘さんです。
    若い娘さんは、若いと思って体調管理してませんし、ダイエットとかして栄養管理してません(笑)
    オバサンは違います。
    ライブのために体調管理、常々栄養管理してますからね!

    埼玉はスタンドしか当たらなかったのでボッチスタンドです。
    幕張ももちろん行くつもりです。
    kyonさんも幕張でお会いしましょう。

    ライオ喫茶団の皆さんと一緒だと思えば、どこへでも行けます!

コメントを残す

このページの先頭へ