ゲイブログをはじめて良かったこと

一つ前の日記で「ホワイトデー」を語ったら、そもそも「バレンタインデー」の認識について「古い」ってザックリ指摘されました。

 

「女子がワクワクしながら好きな男子にアタックできる日」が私のバレンタインデーの感覚だったのですが、今やすっかり友チョコ時代。

 

女子同士のチョコ配布から始まり、「女子力」高めの男子から女子へ、男子から男子へのチョコプレゼントまで。アップデート更新中!

 

「視野の狭い世界に生きているなー」と勉強する日々ですが、

 

私だって成長した部分を見せたい!

 

ということで、ブログを通してちょっとだけ成し得たことと、一つ確認したいブログの動作(人が話している風)があるので、タタっと日記を書きます。「ホワイトデーとゲイ」の日記で、

 

「付き合い始めて最初の3年はバレンタインチョコを彼氏にプレゼント、その後はコンビニの板チョコ、最近は渡していない」

 

ことを書いた。特に気にせずサラッと綴った部分。そこをキャッチして、

 

「バレンタインのチョコ、遅れても嬉しいのでは?あげようよ!」

 

って返信を貰いまして。私(と彼氏と)の雰囲気をブログ上から見てのコメントをもらったので、「そうだなー」って素直に思えたんです。

 

私、ブログをはじめた最初の日記に、「生活の状況を書いて、変な思考に偏っていないかを友達や誰かにユルく監視してもらうのもブログの目的です。」って書いてるんですよ。すっかり忘れてた部分もあったのですが、

 

ちょっと成し遂げてる!

 

全く知らない人にいきなり注意されて素直に聞けるほど純粋でもない。雑誌に「今年はコレがオススメ!」って書かれていたら、そこは敢えて避けてしまう性格です。

 

でも、このブログだと、そもそも(隠す部分は隠すものの)自分が正直になっている場ですし、私の状況を判断して応えてくれる言葉なので、「確かに!」ってなる。

 

ユルく監視してもらえた!

 

バレンタインのイベント誤認識なら、それほど大事には至らない。でも、小さなズレからコツコツと、奈落の底に落ちていく。「あきらめたら底で終了だよ!」ってどっかの監督が言ってた気がする。

 

私も彼氏の会社関係のチョコレートを毎年期待しているし、負担のない安いチョコに一言メッセージを添えることで楽しいイベントに早変わり。

 

甘いもの好きの彼氏がチョコの受け取りを嫌がるはずもないし、バレンタインと距離をおいていて損したなーって。ユルく監視してもらうことで、幸せゲット!良いことずくめ!

 

ゲイのブログを始めたものの、ゲイの人とはほぼ接点を持てないブログですが、とりあえず、

 

ゲイブログをはじめて良かった!

 

フワッと思い出した話。オレンジ1個を姉妹が取り合いのケンカをしている。どちらもオレンジ1個必要だと主張。

 

そこにお母さんが来て、「半分ずつにして分けなさい!」って言う。姉妹も不満そうに分ける。夜、お父さんが帰ってきて、姉妹の話をゆっくり聞くと、

 

ジャムを作りたいからオレンジの皮が欲しかった

 
ジュースを作るからオレンジの実の部分だけ必要

 

じゃあ、話せば解決だったんだね、チャンチャン!って内容だった気がする(この話している感じを作ってみたかったのがブログ動作)。

 

コミュニケーションの本だった気がするので、うまく行き過ぎな気はしますが、「話して解決する」って、二人だと客観的になれず、難しいんですよね。

 

ゲイに限らない話ですが、親や親戚、友達関係が希薄だったりすると、注意してもらえたり、間に入って話を聞いてもらうキッカケが少なくなる。

 

ゲイの場合、深入りされないように身につけた人間スルースキルのせいで、気がついたら深入りしてもらえない状況を作っていて、一人で大変な思考へ漂着する。それを避けたくて「ユルい監視」を欲した私ことライオです。

 

ゲイカップルが別れた原因を後から聞いて、「その時に介入できていたら、ぐぬぬ!」ってなる(外側から見たら)簡単な破局も多くて。

 

そして、それが我慢比べみたいな形で引きずっていたりすると、「ゲイカップル応援・推進派」の私としては、「実にもったいない!」し、私もそうならないようにしたいなーって。

 

でも、別れた友達の彼氏さんのことを知らないケースが多いので、出来ることは、歯痒い失恋話に耳を傾けるのみ。

 

ブログタイトルで「ゲイ」って思いっきり書いていますが、私生活はゲイを隠して、もちろんプロフィール写真のライオンでもない、一般人です。

 

バレンタインデーが近づく季節にスーパーやデパ地下に行って、プレゼント用のチョコレート売り場に近づくことを自意識が邪魔する。

 

「数日遅れのバレンタインを私の場合はやればいいのかなー(しかも半額だし)」って感覚になりました!さっきスーパーを巡ったものの、まさかの値下げなし!

 

安売り高級チョコがなかったので、コメント欄でオススメされた「LOOK」を2個。

 

「LOOK LOOK こんにちは!」

 
ユルい監視
 

ユルく監視されたい気持ちが「LOOK」に繋がってる?「奇跡だー!」って気づいたもので、「LOOKチョコレートの名前の由来」を調べてみると、ファッション用語の「ルック」。

 

「いつもアナタの側で見守っていますよー!」みたいな「見る」感じなら最高だったのにー。個人的に残念な名前の由来。そして、私のバレンタインデー「今年の一言」は、

 
大阪砂漠
 

キュンとできる一言、なかなか恥ずかしくなっちゃって。「倍返しだー!」とかも古いし、もっともっと懐かしいものにしました。「東京砂漠」です!

 

これからも生活の状況を書いて、楽しい人生を引き寄せていきたいなーって思いますので、ユルく監視をお願いしますー。ペコリ。

スポンサードリンク

50 Responses to “ゲイブログをはじめて良かったこと”

  1. nmk109 より:

    ライオさま。

    山田くんー‼️座布団10枚もってきて‼️

    さすがッ♡うまいッ♡愛してるよー‼️

  2. kira より:

    くーーーー、たまらん!

    愛ですね~。
    支え合う二人。

    若さでは理解できない言葉です。
    昔の歌謡曲は奥が深い。

    takaの声を聴いてると、つい森ご両人を思い浮かべてしまう。
    我が子も何か役に立つDNA持ってるかな…

    ライオさんの一途な愛が眩しい。(^-^)

  3. うり より:

    うっ…
    仲が悪い結婚16年目のうち
    見習わんといかんっ
    オカン友達と「旦那とカフェに行けるか」というモノサシで夫婦仲を計ったことがあります。
    十人以上居たのに、「行ける」と答えたのは2人でした…
    今年も手作りと買ったのと両方あげましたが、人にアドバイスしたものの自分は手紙をつけず、「それ食べていいよ」と言ったのみ。

    反省します…

    ライオさん、書き込んでるコメントでおかしいなと思ったら正直に指摘してください。
    ご自身の判断で載せなくてもいいですし。
    ワタシも監視してもらえたらと思います。

  4. 10969A01 より:

    ライオさん

    ほっこりするお話☆彡

    十人十色 
    人それぞれの価値観 思い込み

    緩くカンシしてもらって
    目からウロコで、このブログ記事がなかったら
    やらなかった事をやってみる

    前進♪

    このブログ ほんと、いぃ!!!!!!!!!!!

  5. ライオ より:

    座布団10枚もいらないー∩(´∀`∩) 。

    ってか、歌謡曲を出してきたの、どちらかと言えばネタなんですがー。「フフッ」って笑ってもらおうと。そんな一途で重い感じでもないですからね(*´∇`*)。

    食後に冷凍庫を必ず開けるので、そこにチョコレートとメモを設置しましたー。リアクション、また書きますー!

    ってか、書いてる段階で帰ってきて冷凍庫を開けましたー。「砂漠じゃないー(笑)」とのこと!

    「旦那とカフェに行けるか」ってモノサシ、めっちゃ面白い!やっぱ、子供さんがいる家庭とウチは違いますし。

    じゃあ、うりさんも旦那さんに一言メッセージ、ヨロシクお願いしますー(*゚▽゚)ノ。

    10969A01さん、やらなかったことをやるって、私、最近その連続で(笑)。

    本当、体力ないのでペース配分を考えなきゃって感じ始めているところですー(;´ρ`) 。

  6. ゆり より:

    はーーーー。
    もう本当、私ライオさんの文章が大好きです!
    文章にはやっぱり人柄が出ると思うんですよ。
    ユルい監視で、素直にあげよう!って思えるその人柄が素敵です。
    ライオさんみたいなお兄ちゃん欲しかったな〜って。
    なんでも相談できる従兄弟のお兄ちゃん。
    彼氏さんの 砂漠じゃないー(笑)にもほっこりしました(*^_^*)
    って、遅くなりましたが、ライオさん、皆様こんばんは。
    うりさん…私もチョコあげてなかったーーー!笑
    友チョコ作りですっかり失念!いかーーーん!

    ライオさん、引っ越しも控えて忙しいと思いますので、ブログがストレスにならないようにしてくださいね。お身体ご自愛下さいー!

  7. うり より:

    人に振ったからには…
    とは思うものの、溢れでないものは溢れようがなく(;´Д`A
    文才も愛情も、です

    感謝は出来るので、それを言葉にしましょう(・ω・)ノ

    「いつもお仕事ご苦労様!いろんなことにありがとう」
    …座布団がもらえるようなコトが書きたかった…

  8. ライオ より:

    ワンオクのライブに行くことになったのと同じ流れだぁー∩(´∀`∩) !!

    コメントをもらって読んでいるうちに、気おくれしていたのが吹っ飛び、ヤル気になってエントリーしてチケットゲット。今度はライブ誘う側の流れー。

    バレンタインも全く同じー。ゆりさん、ぜひバレンタインデー過ぎてからのチョコプレゼント、「あり」だと思いますー(*゚▽゚)ノ!

    うりさん、1枚さしあげますー!私、あと9枚も抱えて困っていますー(笑)。

  9. 南国 より:

    うひょ♪前川きよし~っ!((笑)

    ってか、ライオさん
    字は人を表しますよね
    イラストと文字がちょー可愛い
    マジで!この字好きだ~っ♪

  10. ライオ より:

    南国さんー、字を褒めてもらって嬉しい。載せたときから「習っとけば良かったー」「プリントすれば良かったー」のリフレイン。

    でも、カッコつけない自然体でいる練習として割りきりましたー。スッピンってこんな気分…(*_*)?

    彼氏、「LOOK」チョコ、喜んでました!発売されたときの衝撃が忘れられない世代(40代後半)らしくてー。

    子供の頃にはあまり好みのチョコでは無かったのですが(わざわざ書かなくてもいいことと思いつつ)、久しぶりに食べると美味しく感じましたー!

    渡すと楽しいもんですねー。来年はちょっとだけ手間をかけてみようー(*´∇`*)。

  11. kira より:

    柔らかな時間が過ごせて良かったですね。
    二人の笑顔が浮かぶようです。

    私は、基本料理が苦手、本音は嫌い。
    立場上作らないといけないから作る。
    作るからには美味しいほうがいい。

    チョコはトリュフ手前の生チョコです。←作った人には分かるかなw

    混ぜ合わせるだけの簡単チョコ。
    数年前に初めて作って、子供たちに好評だったので、毎年バレンタインデーだけ作ります。
    (またもや)長男高校生の時、学校に持たせたんです。
    女子の少ないクラスだから喜ぶかなーなんて。

    「みんな美味しいって言ってた」
    サラッと言う感想が素直で嬉しい。
    働き出してからも「チョコ送って」lineにキュンキュン♡

    要求してない二男にも平等に送りました(^^)

  12. 南国 より:

    そうそう!発売されたときは衝撃だったよ!バナナとイチゴが好きだったよ~
    彼氏、あたしと同じとしくらいかな?ひつじ~♪

  13. ライオ より:

    さる年ー(o゚▽゚)/。

    同じく、イチゴとバナナ好きでした(笑)。面白い(*^^)。

    普段、全く好き嫌いを言わないんで、珍しいんですよー。「好き」とか言うの。

  14. イチゴ より:

    イチゴ?
    LOOKはイチゴ味でしょー
    もうライオさん
    カワユス♡
    そして…
    彼氏さん!ナイスです!

    ナイス!大阪砂漠
    ライオさん
    楽しい時間を
    ありがとう〜(笑)

    あ!私もチョコ
    あげなかったな〜(笑)
    自分で買って
    食べちゃった(笑)

  15. ライオ より:

    私が言うのもアレですが、

    みなさん!ちゃんとチョコを渡しましょー!メッセージ付ければ、数百円で十分(*゚▽゚)ノ!

    って、ちゃんと作ってる方から怒られそうですが…。kiraさん、私、「生チョコ=トリュフチョコ」だと思ってましたー!!

  16. 南国 より:

    ライオさんの彼氏はkira さんの息子氏に負けず劣らずのツンデレ?!((笑)
    ウッキ~っ⊂(^(工)^)⊃オサル
    旦那と一緒や~っ

    どんなに簡単でも、溶かして固めるだけでも、手作りするひとはソンケーです!若いときは頑張ったけどな~っ((笑)

    今年はビール6本パックにガーナがおまけでついてたからそれですました~っ((笑)息子2人はチロルお得パック~♪
    3人とも喜んで食べてたからヨシとしましょう!

  17. ライオ より:

    南国さんの旦那さん、ツンデレ似合いそうー(笑)。

    私の彼氏、感情があまりなくて、ただフワーと優しい。ツンもデレもないー(;´ρ`) 。

    ビールにガーナ、ロックだ(笑)!

  18. うり より:

    ここにもいらっしゃるー

    皆さん、仲良さそう

  19. ライオ より:

    うりさーん、承認遅れましたーm(_ _;m)。

    コメント欄にリンクを貼った場合、外出先からだと確認できなくて前後しちゃいましたー。ダッシュで帰ってまいりましたー!!

    「まとめサイト」へリンクするのはあまり良くないらしいので、協力お願いしますー。でも、今回は楽しかったので載せちゃいましたー。

    35歳以上のGLAYのファンのかた、すごいファンキー!メッチャ楽しそうな集まり!理想だー(*´∇`*)。

  20. しの より:

    ライオさん、かわいい!
    キュンとしました♡
    私は手作りトリュフをあげました~

    (知ってますか?めっちゃ簡単で安くてたくさんできておいしいのですよ…)

    彼氏さんが喜んでくれてよかったですね♪

    あ、それとライオさんの影響でワンオクブログをはじめたのは私です。
    こんなの初めてです!影響してくださってありがとうございました♪

  21. nmk109 より:

    みなさん、お疲れ様です❗️

    フワーと優しい彼氏さんの優しい反応報告ありがとうございます!お二人のフワ〜ッとした幸せな雰囲気が伝わってきましたよ♡

    私も来年は一言メッセージ添えよう!

    LOOK食べたくなっちゃった〜明日自分のご褒美に買って食べよ♡

  22. nmk109 より:

    しのさん!ここにッ!
    ブログあれから更新されてますか??
    私だけ初回しか見れないとか??

    すみませんー全てにおいてど素人なんでー(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

  23. うり より:

    了解でーす
    皆さんいい笑顔でしたね✴︎
    問題があれば載せなくてもいいんですよ。ライオさんのブログなんだから。

    私は乳がん検診で引っかかったり、目を酷使する仕事も多く、疲れまくりの週でしたー
    週明け、速攻で再検査行きます。偶然なのか、検診を受ける数日前から今回引っかかった左側に痛みがあるし。
    友達には肋間神経痛では?と言われています。
    実の母に至っては
    「肩こりが前の方にきてるんじゃなーい?」
    …肩こりの守備範囲広過ぎる…

  24. ライオ より:

    しのさん、「めっちゃ簡単で安くてたくさんできておいしい手作りトリュフチョコ」、これが次のブログ記事と期待して良いんでしょうかーー!!

    ってのは冗談で、のんびりペースですすめてくださーい。「何か書こう」と思いながら物を見るのも、また違って楽しいですしー(*´∇`*)/。

    nmk109さん、LOOKチョコ、懐かしかったですよー!

    うりさん、ほんとGLAYファンの方、メチャ良い顔してて、楽しそうな写真。みんなのコメントも微笑ましい感じでー(まとめサイトって叩かれること多いのに…)。

    ほんと、選択権は私です。でも、全部承認したくなるんですよー(;´ρ`) 。

    乳がん検診、気になります。目が疲れたのは私のブログも原因の一つかもですが…ヽ(´Д`;)。

    友達やお母様にすぐ話ができる環境にひとまずホッとしますが、再検査、すぐに行ってくださいー!!

  25. 南国 より:

    ライオさん
    みなさん

    おはようさんです

    ツンもデレもない彼氏~♪
    ライオさんと彼の2人のクウキ感は穏やかなんだろうな~♪

    うりさん!再検査いかれるんですね!気になることは速く片付けたほうがいいもんね
    やっぱり検診大事ですね
    あたし、今週は脳ドック行きましたが、来週は乳ガン子宮がん検診行きまーす!

    まだまだ楽しまないといかんし、ワンオク見にいかんといかんし、倒れてる場合じゃないやん!と思ってメンテがんばります((笑)

  26. うり より:

    おはようございまーす
    早期発見のためにも検診受けましょう
    どの県も同じかは知らないんですが、40歳を越えると2年毎に乳がん検診やら子宮頸がん検診とかのお得な受診券がやってきます☻
    自身のお母さんを癌などで亡くされてる方は補助がなくても積極的に受けています。
    「今、私が死んだら子供達がどうなるのかと思うと…」
    そーなんですよねー
    でも、私はまだまだこれからのOORのだす曲も聴きたい!と先に思ってしまった。

  27. A010969 より:

    ライオさん 皆さん こんばんはー(・∀・)

    先ずは、うりさん
    再検査と聞いたときは、かなりショック キツかっただろうとおもいます
    でも、うりさんはまだまだワンオクをこれからも、、、
    その気持ちがある限り大丈夫!
     
    自分にこの先何かあったら、、、

    先ずは、子供たちのことを考え心配しますよね
    わかります

    うりさん、大丈夫

    そして、検診を受けたのは本当に良かった

    私は、40才の市の補助で受けて以来何もしてない

    大事なことですね
    お母さんのおっしゃる肩こりの
    範囲広めだと思います

    南国さんも ちゃんと検診受けてるんですね!

    ライオさんのブログは
    ライオさんの思いを素直に
    それも、あー、わかる  そうそう
    その気持ち  言いたいこと ウンウン

    な、とても共感できる文章 ブログなんで

    コメントする ワンオクでつながったおねーさまがたも
    ここで もっとライオさん込みでつながって
    本音だしあったり

    いー場所ヾ(≧∇≦)

    ありがとう!

    インスタ 再登録しました
    いま、フォローしているのは
    私たちの一番のリーダーたち4人だけと
    自分は写真アップはボチボチやりたいです

    プライバシー?だれでも見れない状態ですが
    フォローさせてもらっていーですか(´▽`)ノ

  28. うり より:

    コンバンハー
    ライオさん、ココを見にくるのが楽しいので気にしないで下さい(^∇^)仕事で細かいもの見ることが多いんです。
    南国さん、何も引っかからないことを祈ってます。
    A010969さん、確かに再検査はあちゃーって感じでした。でも結果を知る前に友達から、左右非対称で引っかかることは結構あることと、肋間神経痛ではないかということを聞いていたので冷静なほうでした。

    インスタ、前に承認した人のみ見られるタイプで作ったまま放置〜
    また、写真とろっかなと思ってます
    皆さんのフォローもしたいし☆

  29. ライオ より:

    こんばんはー。自分のメンテナンス、大事ですよね。

    私、気になる検査を一つ「大丈夫だろう」という気持ちで放置しているので、うりさんのコメントで「やっぱちゃんとしておこう!」って気持ちになれましたー。

    気になることは早く片づける、大事ですね。

    A010969さん、うりさん、ぜひぜひインスタのフォローお願いしますー。

    って、私、まだ1枚も撮っていませんし、使い方もわからずで、Takaさんのすらたまにしか見ていないのですが…(´∀`∩) 。

  30. nmk109 より:

    みなさん、こんばんは〜!

    うりさん、再検査との事でドキッとしましたがご自身が冷静なほうと聞き少し安心しました。私のまわりでも再検査、わりとあって結果はうりさんのお友達が言う通り左右非対称だったりです。

    1日も早くスッキリ安心したいですね!

    検査、うちの地域でも40歳過ぎたら色々補助あります。でも何だかんだで全然行ってないー…病院ほんまに苦手で(−_−;)
    でも、やっぱり自分の為にも家族の為にも行かないとね!ちょっと手続き調べよう…不安になったらココに駆け込みますー(T ^ T)

    ライオさん、遅ればせながらLOOK食べました〜懐かしいお味♡キャラメル味がお気に入り!

    インスタ…せめてプロフの写真だけでも決めなきゃ!

  31. nmk109 より:

    takaさんのインスタにheartacheねーさんと私が鼻血もんの写真が♡
    昨日のグラス持つtakaさんの髪型もたまらなーい♡

    私もフォローして下さーい!すぐフォローします。写真ないですけどー‼️

  32. うり より:

    またもや、中途半端に寝ていて起きました…
    検診に行く前から始まった左側の痛みは、何故かかなり良くなりました。
    運転中ハンドルきるのもちょっとしんどかったり(左を大きくまわす方のみ)
    くしゃみしたら余計痛いので右手で左腕をグッと握ってからしたり、
    重い物が支えにくくなったり、
    大きく息をすると痛いし…
    とにかく何をするにしても左側をかばって生活してました。
    多分三週間ほど続き、その間に検診があったんです。

    結果、未だになんだったか解らないんですが、
    もしかしたら、寝る前に左側を下にして、涅槃像みたいな状態でiPadを見てたりすることが続いたので、姿勢が悪かったこととかが原因なんではないかと…

    ある日起きたら始まっていた痛み、変な場所を寝違えたかと思い込んだものの数週間続いて不気味に思うようになりました。
    大きな病気だったらどうしようという不安とともに、6月のライブの心配をしている馬鹿。

    大きい声で歌ったり叫べない…
    飛び跳ねられない…
    左側は人から圧されるのに耐えられるのか?
    公演時間中立っていられるか?

    こんなことばかり考えてました

    ライブはもうちょっと先です、皆さん体調を万全にして待ってましょう!

  33. kira より:

    おはようございます。
    個人的にお久しぶり感がありますが、自意識過剰デスカネ(^^;)

    アメーバのPONTA48さんのブログを読んでいたら止まらなくなってしまいました。
    自分が持っているワンオクグッズ全てを熟読&熟観されているので、面白さを通り抜け感嘆の声が出ます。
    まだ読み切っていませんが、こっちも気になってるので、忘れられないように顔出し~(^^)

    うりさん、いっぱい吐き出してくださいね。
    心に溜め込んだらよくないですから。

    私も初告白。
    大きな声では言えませんが、コッソリ…

    旦那より先にくたばってなるものか!

    です。
    人生これから。

    うりさん、いっぱいワンオク楽しみましょう!

  34. うり より:

    kiraさん、旦那より年上ですが、その気満々です。

    今ワタシに死なれたら大変でしょうね、家事やら育児(学校行事程度やけど)やらが出来る時間ないでしょうし。

    仲良くもないんですけど、お互い頼らざるをえないとこはあるので。

    だからこそ、ライブとかもあんまり怒られませんが、たまに嫌味を言われるかな。負けないですけど!

  35. A010969 より:

    ライオさん みなさん
    こんばんはー

    kiraさんの言葉
    共感です
    納得っ

  36. ライオ より:

    こんばんはー。遅くに書き込みですー!

    うりさんへ

    私が病気中だったときは、ネット情報を探してまわり、悪い情報をキャッチし続けて心が疲れたことがあります。

    納得できる記事に出会えると楽なのですが、そこで止められなくて。あまり思いつめないようにしてくださいね。

    睡眠をちゃんと取って、体と心に負担の少ない状況で過ごしてください。

    PONTA48さんのブログ情報、ありがとうございますー!ワンオク愛をメチャクチャ感じるし、しかも関西圏の方だー(*^ー^)。

  37. うり より:

    ライオさん、みなさん、こんにちはー
    昨日、友達から教えてもらった情報で良い女医さんがいる病院を知ったので予約しました(^.^)

    何かあるならどうなのか、何もないのかがハッキリしたら気持ちも軽くなるので。

    ネットの情報ってとても助かることもありますが、その情報の海で溺れそうになることも。
    何が本当で何がウソなのかがグルグル
    知りたくもない情報がダラダラと流れ込んでくることで疲れたり。

    自分の心のコントロールを前よりも必要とされる時代ですね。
    こどもなんて特に

    こうやって、ここで皆さんと出会えた事はその情報のお陰なんですけどね。

    今日はお休みとってノンビリ♪だったんですが、
    学年末テストの初日を終えてこどもらが帰ってきます…いーやーだー(>_<)

  38. K より:

    皆様こんにちは。おひさしぶりですー。

    ≫うりさん
    病院を予約されて少しはホッとされたかな~、と思います。他人事でなかったので、ちょっと長くなりますが…。

    色々と考えてしまうと気が滅入りもしますが、病院へ行くことで不安が解消出来ると思います。もしかしたら、ご自分では気が付かないことも病院へ行くことで発見出来るかもしれませんから、事態を好転させる第一歩は病院へ行くこと、です!
    もしもの万が一の場合でも、初期で発見出来るか出来ないかで大分違うので、早めの受診が肝心かと思います。

    あと、可能であれば、セカンドオピニオンを求めることもお考えいただければ。「医者」と一言で言っても、その方それぞれの性格が診断に出ることがあります。私の元かかりつけの内科医は、非常にざっくりとした方(要するに大雑把)で、私が病気になった時、一般的な処方薬を飲めば大丈夫だと言いました。しかし、その薬によって肝数値が上がるという副作用が出てしまいました。別の専門医にかかったおかげで早期に服用を止めることが出来ましたが、あのまま服用し続けていたら、肝機能障害になっていたかもしれません。
    医療は日進月歩ですが、所詮医者も人間、勉強熱心な医者と昔の定説で進める医者もいる中で、うりさんのお話をきちんと聞いてくださって、的確な判断をされる医者に出会えるといいですね!

    今度のツアーで思いっきり楽しみましょう♪

  39. heartache より:

    皆様~!!こんにちは。Kさん、お久しぶりです!!
    いやあ、探しましたよ~。ここにいたのね(*^_^*)
    今日は仕事で今さっきNO残業で帰ってきました。

    うりさん、再検査というとちょっと憂鬱になりますが、きっと大丈夫ですよ。痛みが増したならともかく軽くなってるのならば、うりさんのいうとおり、変な姿勢から来る筋肉痛だと思いますよー。
    そうじゃなかったら、乳腺炎とかね。でも再検査はきちっと受けてね。

    私もこういう場だから(みんな同い年代だし)言っちゃいますけど、40歳を過ぎたころ、それまで何でもなかった体調が少しづつ異変を起こし始めました。
    最初は卵巣のう腫・・・。左右に4cmほど膨れ上がり、下っ腹は常に張った城状態でした。医者からは痛み出したら即、救急車ね、と言われ、子供達にも万が一の時の話もしてました。
    幸い、痛みが出ないうちにしぼみ今も1年に一回検査してますがほぼ、元に戻りました。その後大腸ポリープ(良性で除去済み)、胃のポリープ(これも良性で様子見)などたくさんありますよ~。だから、毎年一回の健康診断、がん検診は欠かせないのですよ。でも大体、再検査でひっかかっても異常なしの事の方が多いので、心配しなくても大丈夫ですよ!!
    5月にはまで検診があるのでその時、今度はピロリ菌の検査も初挑戦しようと思います!!(検診マニアか?!)
    ピロリ菌は胃がんの要因の一つなので薬で除菌した方がいいみたいです。 最近まで、原因不明の湿疹もありましたし、身体のあちこちガタきてます。でもワンオクライブ行っちゃいまーす。 一つ心配なのが、耳・・・。最近耳鳴りが増えた。jすぐ消えちゃうんですけど、いきなりホアンホアンって最初は大きく、だんだん小さく鳴って消えるんです。イヤフォンつけて爆音できいてるからかなぁ。それtももう更年期なんですかねー?

    とにかく夏まで元気でいなきゃ~!!老体に鞭打ってがんばるぞー!!

  40. うり より:

    Kさん、詳しくありがとうございます(T . T)
    初めての先生ですが、ご自身も二児の母で、癌の前の石灰化から見つけようとする方のようです。
    友達が地元のでなくて全国放送で特集組まれてた人やったと教えてくました。
    とりあえず、行ってみます!
    何森先生って珍しいお名前でした。

  41. nmk109 より:

    みなさん、お疲れ様です〜!

    うりさん、良い先生の予約がとれて一つ安心できましたね!女医さんでお子さんもいらっしゃるならこちらの気持ちもよく理解してもらえそうですしね!

    すぐに忘れてしまうけど、子供が病気した時や自分が体調崩した時は健康が一番大事やな‼️って思いますよね。ほんますぐ忘れて元気になった子供達を怒りまくる私ですがー。

    heartacheさん、耳ね‼️私もそうです(>__<
    ほんとはライブの準備の記事で質問しようと思っていたのに、こちらに書いてすみません。
    ライブ達人のみなさんは耳ケアなどはされてないですか?

  42. heartache より:

    慌てて入力して見直しせずにポチしたから誤字だらけ。失礼いたしました…>_<…

  43. nmk109 より:

    耳の症状書いたのに消えてますー不安だから再度書かせて下さいー(T ^ T)

    耳鳴りもしますし、水中でいるようなこもった感じにもなります。
    この前のライブ後は怖いぐらいの耳鳴り➕水中耳?でたまにカタカタカタカタって何かを叩いたような音まで!

    ネットで調べたら怖いことしか書いてないって私も感じていましたが……耳の奥の組織は一回傷つくと再生しないと書いていて、ライブ用の耳栓が売っていることを知りました。全ての音をカットするわけではないようで、スタッフの方も使用しているとか…
    チケット確定したら、まず耳栓手に入れようかと思います。せっかくのライブなのに!って言われるかもですが、耳が辛そうなら付ける大丈夫なら付けないって調整できますしね。

    この前のライブでは一番聞きたかった『Clock Strikers』のtakaさんの『ahーーーー‼️』が大きすぎてバリバリバリ〜って頭の中で音が割れてしまって(>_<)

    若い頃はライブハウスやクラブでスピーカーの前でいても一晩寝たら治っていたねに❗️二週間ぐらい続きました〜耳も老いるんですねー。

  44. ライオ より:

    週明けなので、賃貸マンションを借りる審査結果が来ると思ってたんですが、まだ来ませんでしたー。待ち状態ってしんどいー(;´ρ`)/ 。

    私は左耳、たまに違和感があります。heartacheさんやnmk109さんより症状はかなり軽いのですが、鼓膜が震えて小さく一瞬「トン」となります。

    私の場合、睡眠不足や疲れている日の夜になるので、たぶん体が敏感になって耐性が弱ってるときかなーって。メッチャ気になってたんですよ!!

    耳のメンテナンスも大切ですね。アルバムを大音量で聴きたくて負荷をかけていますしー(最近は音量を下げてます)。

    wowwow横スタの完全感覚ドリーマーの「ドーン」ってところで、テンション上がるものの、耳の負荷って大きいだろうなーと、今日も考えていたところ…p(´⌒`。q)。

    ライブ用の耳栓って初めて聞きました。アーティストの方って難聴になる方も多いですよね。

    ONE OK ROCKのライブに行く準備!

    ライブ前やライブ後の耳に関して同じ心配や対策をされている方もいそうなので、有益な情報がここで続くと勿体無い!

    ということで、耳の話は誘導させてくださーい。ヨロシクお願いしますー!

  45. nmk109 より:

    ライオさん。

    誘導ありがとうございます〜!あちらに書けば良かったですね、すみません。

    審査結果まだやったんですね…ほんと待つのは辛いし長く感じますー(T ^ T)
    でも‼️最近の私達の運気なら(私も入れていい?)絶対大丈夫ー‼️な気がします♡♡♡
    桜が咲く頃にはすっかり落ち着いてるかな(≧∇≦)

  46. K より:

    ≫うりさん
    婦人科 何森先生で検索したら、文献が出てきました~。早期発見、基本を大事にしてるようですよ。(因みに私、行く前に念の為口コミも調べてます。今の病院も先生がしっかり話を聞いてくださる方だとあって、安心して受診できました。)

    ≫heartacheさん
    久しぶりに書き込みに来ました~♪なので、娘さんのお祝いも出来てなくて(>_<)改めておめでとうございます‼
    病気のお話が沢山(((・・;)でも今はもう大丈夫なんですよね?私も健康の有り難みを病気になって初めて気がつきました。お互い元気にライブを楽しめるように日々身体を大事にしてゆきましょう☆

    ≫nmk109さん
    確かこのイヤーピースが良いと書いてあったはず。

    イヤーピースの記事

    私は簡単にティッシュで代用してます。詰める厚みを変えると、結構使えますよwww

  47. heartache より:

    nmk109さん!Kさん、イヤーピース情報、thanksです❗️早速、ネットで探して買いまーす‼️

  48. nmk109 より:

    Kさーん、情報ありがとうございます‼️ライブ準備の記事にも書きます〜(^ ^)

    heartacheねーさんが耳鳴りって投げかけてくれたからですよ〜♡

  49. ライオ より:

    おはようございまーす(*´∇`*)!

    空が薄暗い。ちょっと前までは新聞配達のバイク。そして、鳥がチュンチュン鳴いているー。

    夜更かしが多かったので、久しぶりの朝、新鮮!早朝散歩にでかけたくなるー!コタツから出られないけどー!!

  50. K より:

    ≫heartacheさん、nmk109さん
    お役に立てて良かったでーす♪

コメントを残す

このページの先頭へ