アラフォーのヘルプのレベル

私にブログをオススメしてくれたパソコン・IT関係にハイパー強いアラフォーゲイ友達A、絵を書くのがスペシャル上手な同じくアラフォーゲイ友達Bに色々とヘルプしました。

 

一つ前の日記では、Twitterからの動画、Amazonから画像を貼るのを試してみて、今回は、インスタグラムと絵にチャレンジ。練習の巻!

 

パソコン情強のハイパーゲイA
インスタグラムの挿入?5秒やで。

 

アーティスト系ゲイBスペシャル
絵の描き方?まず顔の形を丸く描いてー、次に髪の毛を足してー、あー、そのレベルならまずトレースからやな。お疲れちゃん!

 

友達からしたら「大したことない」「低いレベル」「ゴミ」の話なんですが、私からすればブログをいじる、絵を描くなんて「奇跡」「カッコイイ」「夢物語」。

 

絵の色を塗るとか、20年ぶりの作業。高校生ぶり。自分なりにゲイっぽい絵を描けたのでヘルプ成功。ちなみにAとBの似顔絵は全く似ていないが、気分上々。

 

「その程度の絵なんてネットで公開しないほうがいいよ」と、ピクシブ(絵を共有しているサイト)を教えられてスゴさに圧倒したものの、私、そんなレベルの高いものを求めていない。この程度で愉快痛快。

 

価値を置いているレベルが違うから、「私にはスタートだったの、あなたにはゴールでも」のJAYWALKの歌詞が胸に染みる。

 

30代後半アラフォーの同年代、そこそこ趣味でもレベル高め。セミプロにもなっていたりと、ヘルプを求めれば予想以上のモノが一瞬で返ってきたりする。歳を取るのも悪くない。

 

私だと、半分主夫なんで料理くらい当たり前に作れる。自分では大したことないと思っていても、同年代の男は技術どころかフライパン1つしか持っていなかったり。さすがにヘルプに応えられる!

 

色んなことができると知って、楽しくてブログを触っている状態なのでメチャクチャ時間がかかる。肩こりと目の疲れが異常。30代後半アラフォーの体、ヘルプを求めてもそこは帰ってこない。

 
朝日
 

でも、自己満足という達成感で充実。気がついたら朝日キレイ。他県から引っ越してきて数日目なのに、段ボールそっちのけでエンジョイ。この朝日は旅行先です。

 

実写ライオ
関西、ホンマ暮らしやすいわー

 

引っ越しでエアコンを3台捨てました。新居に設置されていた(前の人が置いていった)エアコンが邪魔で捨てるしかなかったって意味なんですが、私からしたら不要品。

 

一応、知り合いにエアコン必要か聞いたものの、取付料が2〜3万円近くかかるので、「いらない」の即返答の嵐。

 

引っ越し予定の友達もいますが、さすがにその時期まで部屋にエアコンと室外機を残しておくスペースもなく、業者に引き取ってもらうことに。

 

私からしたら「不必要なモノ」だし当然いらない。エアコンの取り付けできるスキルを持っていたり、置いておけるスペースがあれば、「ありがたいモノ」に変化させれたんだろう。もったいない。

 

run

Takaさん(@10969taka)が投稿した動画 –

 

ブログにコメントくれた方に、インスタグラムの良さを伝えられなかった苦い気持ちも払拭させたいので、見れるといいな。「アーティストとファンが近づける」「私生活をオープンにしてる!」って、文字だけじゃ伝わらないこともあるわけよ!

 

私、インスタグラムは99%閲覧用にしか使っていないんですが、ワンオクメンバー全員が使っているので楽しいです。ランニングシーンを貼り付け挿入。

 

ちなみに、Twitter。ブログに貼り付けただけで、使い方をよくわかっていない。Twitterの楽しみ方を知っている方はぜひ教えてくださーい。ヘルプミー!!

 

アラサー、アラフォー、アラフィフ、最先端モノは団結どころ!私、吸収力は負けません!超吸収ガードします!!

 

自分の中での「素人レベル」「不要なモノ」が、他の人には「宝物」だったりする。そういう場面って、ちょっと嬉しい。だから、とりあえずヘルプしてみても、相手は苦痛じゃない場合もあったりする(パソコン関係はガチで聞きすぎて迷惑がられましたので、見てたらここでお詫び。ゴメンナサイね)。

 

逆もある。自分の中で値打ちがあるものを、一生懸命アピールしたところで、相手には何一つ価値がなかったり。ホント嫌だ。

スポンサードリンク

13 Responses to “アラフォーのヘルプのレベル”

  1. kira より:

    おはようございます。
    超吸収ガード引用に座布団10枚(笑)

    チャレンジ精神旺盛ですね。
    ライオさんの進化を感じられて楽しいです♪

  2. うり より:

    周りにいる人のスキル、主婦はですねー
    手作り系の友!
    熊野工房でググって下さい❇︎
    ワッペンやらなんやらなんでもござれ。
    データがあれば色々対応してくれますよ。
    ただ最近、変な客も多いらしく、どうやって作ってるんですか?何を使ってますか?とか企業秘密的なことをガツガツ聞いてくる人がいるそうです。また、お任せ言っといて、後から修正かけまくる人とか…そこらだけ、気を付けてもらえば、オリジナルな刺繍もやってくれます。名前入れたりも。
    実はやってもらいたいことが一つあって、リストバンドにフェイバリットなバンド名入れてもらいたい…
    聞いてみよっと(色んな事に配慮してみた)

    旦那さんが電気工事のプロ
    家のワンコの様子をチェックするために、スマホでいつでも見られるようにしてくれたり、家電を外からコントロール出来るようにしてくれたり(赤外線のリモコンを使ってる家電はいけるとか)と、プロに頼むといくらかかるのー⁈っていうのをサクサクやってくれるそうです。

    羨ましすぎる…

  3. A010969 より:

    ライオさん 

    どんどん進化していってる~
    めちゃ 楽しそう♪

    いいねぇ いろんなプロがまわりにたくさん
    JAYWALKも懐かしい

    ついでにいうと、
    文章読んで 下へスクロールしていくと
    写真が見えて 男性二人の頭が見えた時点でドキっ

    実写ライオ と スティッチみたいな似顔絵から
    いきなり 本物ライオが 顔出し~??

    え~~ めちゃ イケメン~~~~

    わぁ~~~takaちゃんや~~^^

    そりゃ イケメンやんなー  と 一人ボケツッコミ。。。

    このインスタ画像見逃してたんで

    こんなかわいい笑顔のtakaちゃんの画像見に
    今から インスタいってきま~す!!

  4. heartache(❤エイク) より:

    ↑ジョギングTAKA❤❤❤、さいこー。ごめんなさい、ともや、目に入らず。パソコンだとでっかくていいっすね~。Iフォン、見づらい!目も痛ーい。しょぼしょぼ(>_<)

    うりさんのご近所、職人さん揃いでいいなー。リスバンも作ってもらえたらいいですね!!

    ライオさん、私も、まったく知識がないため、ほんと、毎日手探りですよー。周りに詳しい友達もいないので、ひたすらネットで調べて勉強してます。でももっと早くに知ってたら、得することたーくさん、あったんだろうな。損してる事の方が多いような気がします。

    エアコンもったいなかったけど、アサヒ綺麗で、大阪住みやすくてよかったですね❤ではおやすみなさい。

  5. ライオ より:

    こんばんはー。今日もざふとんフカフカで寝れるー(笑)。

    確かに、主婦さんだと手作り系のスキルが伸びますよねー。ってか、熊野工房さんを検索したら、プロすぎてビックリ。メッチャ可愛いのばっかりー。

    私、こういうキーホルダーを仲の良い友達同士でカバンに付ける中高生になりたかった。男子なんでね、出来ませんでしたー。戻ってやりなおしたいー(/´Д`)/。

    でも、もうこの年齢なら、好きなもの身につけてもいいかーって気になる。うりさんのお友達?それなら羨ましすぎるー!!

    A010969さんー、このインスタの見逃しはモッタイナイー!私のトップ3の常連ですー!元気が出る!!

    最初は歌や曲から入ったワンオクですが、いつの間にか、Takaさんまで好きになりました。母親気分です…(*´∇`*)。

    ❤エイクさん、パソコンだとインスタ見やすいけど、文字入力や検索できないから大変。もともとスマホ用に作られたアプリらしく…。

    私も日々、勉強中ですー。郵便局の場所すら分からないのに、パソコンばっかり。ダメダメですー( ノД`)。

  6. うり より:

    スゴイ友がおります✳︎
    娘の友人のお母さんだったのですが、ママ友というのではなく、ワタシのマブ友です。
    子供を介して知り合える人はたくさんいますが、必ずしもみんながみんな仲良くなれるわけではないです。
    でも、中には一生ものの友達も出来ました。そういう出会いに子供達がいるお陰だなあと感謝しています。

    ここだってそう。
    ライオさんのお陰で色んな方とつながりが出来た

  7. うり より:

    前回の書き込みの切れちゃってた部分↓

    情報を頂けたり、同じ年代のOORファン、はたまた更に先輩方がたくさんいるって心強い!
    息の長〜い運営を願ってます☻

  8. ライオ より:

    マブ友ですかー、いいですねー!私の友達も一人は20年来、もう一人は知り合って30年の友達です。幼なじみがゲイという奇跡ー(≧∇≦)!

    新しくできた友達には、なかなかうまく頼ったりはできないですねー。30代になってからは、友達を作るのがすごく難しいー(/´Д`)/。

    ママ友、羨ましいー。

  9. K より:

    皆様こんばんは。やっと憩いの場所に来れましたKです。

    私、全くもってアナログ人間なので、きっとスマホも使いこなせていません(>_<)あれこれアプリを試す前に、どんなアプリがあるのかまず知らないし。皆さんの書き込みで勉強しまーす。

    すみません、質問してもいいですか?
    Lineのアプリをダウンロードしようとしても、いつまで経っても出来ないのですが、どうやったらダウンロード出来るかご存知の方はいらっしゃいませんか?友達から一度リセットする、と聞いたけど、何をリセットしたらいいのか不明で(;´д`)
    判る方がいらっしゃったらご教授お願いいたします!

  10. ライオ より:

    Kさん、こんばんは。私もバタバター。私から考えられる可能性を1つ質問しますー。

    Wi-Fi環境でダウンロードしてますか?

    スマホの画面上の表示、「3G」「4G」「LTE」とかなら、アプリをダウンロードできない(しづらい)こともあります。

    もしWi-Fi(ワイファイ)環境でダウンロードできない状態なら、これから先は読み飛ばしてもらって大丈夫です。

    http://200624nm.com/archives/342

    このページの私のiPhoneのスマホ画面(アプリが並んで右下にタカさんがいる画像)、左上に

    ●●●◯◯ au

    の表示があります。その右隣りにあるマークがiPhoneでの「Wi-Fi」のマークですが、他のスマホも似た感じだと思います。

    このマークが出る場所だと、ダウンロードできるかと。

  11. ライオ より:

    Kさん

    ひょっとしてiPhone?それなら今、アップル繋がらない状況みたいですし、少し時間が経ってからならできるかも。

    私も今試してみたら、アプリダウンロードできませんでした。

    1時間くらい前からTwitterでつぶやいている人もいるので、アップル側の不具合です!一つ前のコメントは無視でOKです!

  12. K より:

    ≫ライオさん
    私、Xperiaなんです。で、Wi-Fi環境でも出来ずorz先程友達からWi-FiをOFFにしてやる方法やキャッシュを消してから試す方法とか連絡があって統べて試してみたけど、ダメでした(>_<)空き容量も十分あるのに、なんでだろ~。ショップへ行けばいいんですよね、インスタのこともあるし。時間作らねば…。

  13. ライオ より:

    Kさん、Xperiaですかー。一通りの手順は試されていたんですね。かなり初歩の話しか提案できず、スミマセンでした!

    何が原因か本当にわからない時はショップへGOしかないですね…(;´ρ`) 。結局、それが手っ取り早かったりしますし…。インスタのことも解決すると嬉しいですしー!

    ようやく、生活時間が朝に戻ることができましたー!

コメントを残す

このページの先頭へ