ルマンドホワイト、いつまで?

「カルビーのポテチ」がお菓子の王者と思っていますが、その塩辛さの間に挟みたい甘いお菓子の代表格は「ブルボンのルマンド」「ブルボンのホワイトロリータ」で育ってきました。

 

生地を何層にも重ねて焼き上げたブルボンのサクサク「ルマンド」の、ホワイトクリームが登場中です。

 
ホワイトルマンドいつまで
 

発売されたのは2014年の11月〜12月頃らしくて結構前。去年。ネットの口コミで「白いルマンド」が評判良いのが頭に残っていて。兵庫県のイオンに行ったら、たまたま山のように取り扱いがあったので購入しました。

 

個人的にルマンドホワイトの味の感想は、とても美味しい。もともとのルマンド超えをするくらい好みの味にビックリ!定番味からの展開は、大体は劣化するものだと思っていたので。

 

最近、味をオシャレ化させてデパ地下で高級化させているポッキー(バトンドール/高すぎるがそこそこ美味しい)やカルビー(ここも許せる)他(ここがダメ)とは違い、値段は安いまま。さすがブルボン。

 

本来のルマンドが13本入りで、ルマンドホワイトが11本入り。本数が減っているので、1本辺りの値段は高級化していますが、これは開発費分を原価に入れたもんだと考えられるし、そもそも美味しいから許せる!

 

ブログを始めたので、2015年の年末に「2015年美味しかったものランキング」みたいな日記を残したい!2016年に食べてみて!と紹介したかったのでネタとして保存画像を残していたのですが。

 

ブルボンのホワイトルマンド、冬季限定らしくて、冬季っていつまでの話?

 

ルマンドホワイト、どうやら期間限定商品らしくて。「いつまで?」が一番気になる限定商品。しかも「冬季」という括りらしい。取り急ぎ書いちゃいます。

 

冬季っていつまで?過ぎてないか?間に合う人には買って欲しいし、味の感想を語り合いたい。あわよくば、仕入れられる情報も欲しい。約100円。気軽にオススメできる。そもそも大阪(関西)だから取り扱いあるのかも。引越し前には気づかなかったので(3月から大阪で暮らし始めたゲイです)。

 

「ルマンドのホワイトチョコ版が美味しかった!」と、知人3名(ゲイ)にメールしたところ、味にうるさめのメンバーから、「安定のブルボン!」との高評価の感想。値段が安いので、手軽に試せる。

 

「で、冬季限定っていつまで?」というメッセージが今来たので、「え?」ってなりまして。「いつまでって何?」と聞けば、友達のルマンドホワイトのパッケージには「冬季限定」の文字があるんですって。

 

ネットで調べると、確かにパッケージのルマンドホワイトの画像の右下に水色の氷の結晶に「冬季限定」って書いてある。ブルボン公式ホームページにも「期間限定」って書いてある。

 

しかし、私の買ったルマンドホワイトのパッケージ画像は、同じところに印刷がない。ミスプリントのレア商品?それとも期間限定をヤメた?ヤメたなら嬉しい判断。

 
ホワイトルマンド
 

ホワイトルマンドの他、キャラメル味も取り扱いしていましたが、あまり興味出ずにホワイトだけ購入。ちょっと気になる。後悔。イオン、遠いんですよね。身近のコンビニとスーパーには売っていない。

 

ブルボンが作るイオンのPB(プライベート商品)としてでもいいので、ホワイトルマンドは定番化して欲しいなと思える味でした。

 

ホワイトデーがあるから、ホワイトデーの頃までギリギリが冬季限定って思っていいかなー?とか思っていたら、たぶん品薄・品切れで食べられなくなりそうなので、いつまでが限定か分からないので、今からイオンに行ってきますー。期間を明確にしないなんて、社会人失格だー!

 
ブルボンルマンドホワイト
 

(追記)まだまだいっぱい売ってましたー。「冬季限定」ってパッケージに書かれているモノと書かれていないモノがありましたー。賞味期限の新しいほうが、「冬季限定」って文字がなかった感じ。

スポンサードリンク

8 Responses to “ルマンドホワイト、いつまで?”

  1. ゆり69 より:

    ライオさん、こんばんはーー!
    ルマンドホワイト食べてみたい!!あとでイオン系スーパー行ってみます!あるかな〜♪
    ライオさんはGETできましたか?

    そして、他(ここがダメ) 密かにウケました!ライオファンなら心当たりあります。あそこだな、きっとw

  2. ライオ より:

    ゆり69さん、こんばんは。いっぱい売ってましたー!キャラメル味もゲット!

    ハードル上げすぎてしまいましたが、ほんのり美味しいかと思います。書いておきながら、期待値上げすぎないでねー。

    「他(ここがダメ)」は、アソコが筆頭です、ハイ(笑)。

  3. K より:

    ≫ライオさん
    こんばんは、輸入アイテムがお菓子担当のKです。
    話題のルマンドホワイト、まだ食べてませーん。お菓子代はライブ代に回すべく、お店に行かないようにしてます(T-T)
    もとい、冬季限定は冬場に生産を限定しているお菓子で、全生産数の店頭販売が終われば販売終了です。あと、賞味期限の関係もありますので、店頭に並んでいる間にまとめ買いしていただくことをオススメいたします☆

  4. ライオ より:

    Kさん、輸入アイテム、お菓子なんですかー!海外のお菓子、メッチャ詳しいんですかー。オススメ教えて欲しい!

    ルマンドホワイト、100円です!安い!ちなみにキャラメル味も購入したんですが、どちらも美味しい。

    連続して食べちゃったので、ちょっと飽きました(笑)。冬季限定ってことは、また来年期待しても良いんでしょうかー!!あと1〜2つくらい保存で買ってきますー(*゚▽゚)ノ。

  5. K より:

    ≫ライオさん
    こんばんは~。家の事情で毎日バタバタなKです。なかなか書き込みしに来れず(T-T)エーン

    輸入菓子、そんなに詳しくはないです。なぜなら今現在輸出元と輸入アイテムが限られているから。もっとガシガシ輸入したいんですけど、ただ今円安街道ばく進中でして、輸入は難しい(;´д`)
    もとい、オススメかぁ…私個人的にはグミが大大大好きでHARIBOラバー♥です。輸入菓子屋さんにいっぱい入ってるからご存知ですよね?あとはKatjesのサワーブラックカラントがイチオシです。好みが別れそうですが、もしまだ召し上がっていなければ是非!同業他社大手が輸入してるコスパが最高にいいものであれば、アルゼンチンのBonobonですね。あれには何をもってしても敵わないorz
    以上、ベタな輸入お菓子オススメ商品でした☆

  6. ライオ より:

    Kさん、なるほどー。確かに円安爆進中で輸入製品は大変な時期ですねー。

    ネット検索したらハリボーだけ見たことありますが、私、オススメを全部食べたことないー。ベタな輸入菓子なんですねー(;´ρ`)/ 。

    ちょっとだけオシャレな地元スーパーに行ってみたんですが、置いておらず!

    残念!!って思いながら、試しにファミリーマートに寄ったら、Bonobonだけありましたー。2種類!

    とりあえず今日の夕飯後の楽しみー∩(´∀`∩) 。

  7. K より:

    ≫ライオさん
    早速Bonobon試されるのですね?あれは食べ過ぎ注意です。小さいくせに、いやにボリューミーな曲者なのです。鼻血ブーにご注意くださいwww

  8. ライオ より:

    Kさん、ほんとボリューミーでした。私、白いクリーム味が好みでした。何でもかんでもホワイト好きなのかもしれない…(*´∇`*)。

コメントを残す

このページの先頭へ