京都と滋賀の琵琶湖の水問題

美容院に行ってきました。相変わらずフワッとカッコ可愛いイケメン美容師さん。(過去の日記)。田舎が気になっていた1ヶ月。滋賀県出身と判明。

 

なるほど、滋賀県。私、付き合いたいのが滋賀県民、惚れてボロボロにされるのが大阪南部の男が経験則だったので納得の解決(ゲイ限定)。

 

滋賀県といえば琵琶湖。京都との確執。京都人が調子に乗った発言をすると、

 

「琵琶湖の水、止めるぞ!」

 

って言っちゃう面白いやつ。ゲイ業界の女王マツコデラックスさんとタカツキング村上信五さんの番組「月曜から夜更かし」で、「京都と滋賀の琵琶湖の水問題」を取り上げていたところ。

 

イケメンのお兄さん(年下)に洗髪してもらっているときに、この淀川の水も琵琶湖から来てるのかーって「月曜から夜更かし」のエピソードを思い出した。

 

「滋賀県の人って、琵琶湖の水を止めるぞ!って言うよねー」

 

「言いますよねー。いやー、実際、水は止めれないっすよー。水を止めたら滋賀県、洪水になっちゃうらしいんでー。水没っすよ。京都や大阪に水を流してるから滋賀県にもお金が入ってくるし、道路が広く整備されてるって、うちの親も言ってましたー。持ちつ持たれつみたいっすよー。仲良しっすー!」

 

相変わらずエンジェル発言。癒される。京都と滋賀の確執「琵琶湖の水問題」は解決していました。こういう子が政治家になればいいのに、もったいないらんど。

 

親御さんの子育てスキル見習いたい(子供いません)。いい子に育ちすぎ。両親の顔を見たい。会ってみたい。会って、結婚の報告したいからカジュアルで清楚な服を今すぐ着込んで、

 

「息子たん、ください!」

 

あるはずのない母性本能をくすぐられるんで、「ちゃんとご飯、食べてるの?」ってすごく気になったりして。

 

イケメンの美容師君
めっちゃ食べてますよー!食べても食べても太れないんすよー。昼、忙しいと食べられないことも多いんで、それで痩せちゃうんすよー。朝は食べとかないと、夜まで動けないんすよー。卒業シーズンでお客さんが多くて今日も昼は食べてなーー

 

ずーっと年上好きで生きてきたのに、この年齢から年下が可愛く見えるとかツライ。キュン死わかる。SEKAI NO OWARIを体験。苦しいので、画像でイケメン否定させておきます。

 

彼氏からホワイトデーのお返しを貰いました。

 
toothtoothホワイトデー
 
toothgay
 

ルックチョコがTOOTH TOOTH(本店は神戸)に化けたー!フィナンシェ好きですが、左側のほうが美味しかったメモ。なんて名前のお菓子なのかわからん。

 

わからないから名前調べるために検索する。フィナンシェエラブル×3、ガレットブルトンヌ×3。なるほど、ガレット。1,296 円(税込)。ホームページだし、値段、出ちゃうよねー。

スポンサードリンク

6 Responses to “京都と滋賀の琵琶湖の水問題”

  1. 南国 より:

    ライオさんおはようさんです♪

    いや~気になってたのよぉ!
    火曜日の予約((笑)
    安定のフワッとホッコリ君♥期待を裏切らないね~っ♪
    何だか嬉しい((笑)
    しばしのhappyタイム過ごせたのね~!

    ホワイトデーのお返し~♥
    彼はちゃんと買いにいってくれてるし~(//∇//)満たされたライオハート充電満タンだね!

  2. nmk109 より:

    ライオらんど南国らんどー♡♡様。(言いたかっただけ)

    私も気になってましたー!ほっこり君と彼氏さんからのお返し問題♡

    どちらも期待通りのキュンキュン結果にて大大満足〜❗️

    TOOTH TOOTH❗️私も友達から頂いたことあって、ロゴもめっちゃキュートで上品なお味で大好きです♡彼氏さんセンスGOOD❗️

    やっぱり長く一緒に居るほど、こういうイベントは
    大切にしなきゃですね。私も主人とはもう四半世紀も一緒にいます(笑)青春を全て捧げたようなもん。
    返せーo(`ω´ )o…じゃなくて、たまにはお互い父親と母親の顔を置いて男と女の顔にならんとね!
    えぇ〜次のイベントは…あ、当分ないっすね!(笑)

    そしてそして滋賀県出身のエンジェル君と少しずつ距離が縮まってよろしいですやんか♡月一キュンキュンできるなんてうらやましいな!
    キュンキュン、お肌にもいいんですよ。ほんまでっかTVで言うてました。韓流ドラマでキュンキュンでも効果あるって♡
    確か女性ホルモンが出てどーのこーの言うてたけど…ライオさんは私なんかよりよっぽど乙女やからきっと効果あり‼️
    ツライなんて言わず楽しんでお肌ピカピカにしてね♡

  3. 443 より:

    『月曜から夜更かし』おもしろいですね。
    小学生の娘が録画してまで、毎週観てます。
    滋賀県vs京都、娘がお気に入りです。

    ホワイトデーのお返し、いいですね。
    バレンタイン前日から、娘達や私に「お父さんは、バレンタインはいらんからな。」と何度も念押ししてたので、今年は用意せず。
    すると、ホワイトデーに「今年は、誰もくれんかったからなぁ。寂しかったわ。」発言❗️
    もう、ボケが始まったようです。

  4. ライオ より:

    ライオハートも充電できましたー。もちろん美容師君のおかげ(笑)。

    ここまで安定してホッとできる男の美容師さんは初めてかも。月に1回の楽しみー(*´∇`*)。

    TOOTH TOOTHはちょっと思い出のある店なんですー。関西に戻ってきたなーって気がします!

    四半世紀、尊敬します!録画していたので今からホンマでっかTVを見ますー!キュンとすると美肌。これは一挙両得!

    でも、キュンも楽しめるレベルならいいですが、苦しい面もありますよね…(笑)。

    443さん、「月曜から夜更かし」面白いですよねー。マツコデラックスさん、最高。

    ってか、ボケじゃない!ツンデレパパなはず!かわいいー(*´∇`*)。

    今からチョコあげても喜んでくれるかもー(笑)。

  5. 前博之 mae hiroyuki より:

    ホワイトデー
    いぃなぁ(憧)

  6. ライオ より:

    前さん、おはようございます!

    ホワイトデー、10代の頃はちょっと息苦しいイベントでしたが、楽しんでみると意外と面白い20代でした(o゚▽゚)。30代は放置気味でしたが…。

    バレンタインでいっぱい配ると、結構、返ってきますよー(=^_^=) 。

コメントを残す

このページの先頭へ